第9回神戸マラソン、走ってきました。

久しぶりに、マラソンネタです。

今年は大阪マラソン落選で、神戸マラソンに当選していたので、走ってきました。
しかし、「仕事が忙しい」という大きな言い訳もあって、なかなか練習できずにいました。

いよいよ号砲がなり、スタート。
序盤は抑えて、後半に余力を残す作戦。

前半は思ったよりもペースを維持できたので、このままゴールまでいけるんじゃないかと思いました。
しかし、中間地点を過ぎたあたりから、左ひざが痛み出しペースダウン。

これは先月ウルトラマラソン(100km)を走ったときと同じ部位、同じ傷みです。

痛さと、タイムを狙えない悔しさからこみ上げてくる涙をコラえて、トボトボ走り続けました。

後半ペースダウンをしたものの、何とかゴールまで辿り着きました。
途中、何度もめげそうになりましたが、
先回りして待っていてくれる応援隊や、
今日スタートラインに立つまでにたくさんの応援、支援してくださった方々のためにも、
諦めずに笑顔でフィニッシュしなきゃいけないという勝手な使命感から走りきりました。

体感としては自分の予想タイムから1時間~1.5時間ほどの遅れでしたが、実際には30分遅れでした。
この程度で済んだのかという気持ちもあったりなかったり。

とりあえず、膝を治すことを優先し、次のレースでもう一度良いタイムを出せるように引き続き頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です