チェーンの調整してきました。

2005-08-06-01.jpg
バイクのチェーンが伸びていて、フロントスプロケあたりから異音がしていたので、
バイク屋に行って、調整してもらいました。
さすがに、チェーンやスプロケは自分で弄る勇気もテクニックもありません…
今まで整備は自分でやっていたので、行きつけのバイク屋とかないんですよね…
近所に住んでいる友人にどこの店がいいか尋ねたところ、ひとつの店を教えてもらいました。
今日はその店に行って、チェーン変えた方がいいのか?と尋ねても、
まぁもう一度くらい引っ張れるとのことで、引っ張ってもらうことに。
手際良く作業してもらい、オイルまでさしてもらって、
お代はいらないとのこと。いや、それは悪いですよ、と言うと
「また、交換する時にお金かかっちゃいますからね」って。
でも、その時は是非うちで!とかの一言もないんです。
こちらから「じゃぁ、その時はお願いします」なんて言っちゃいましたよ。(本音です)
そして、気持ちよく家に帰ってきました。
今のご時世、あんなバイクショップもあるんだなぁって何だかちょっと感動しました。
※参考
 大抵のバイクショップでチェーン調整を頼むと1,000円とか場合によっては
 3,000円近くとられる事もあるそうです。相場はやはり1,500~2,000円くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です