ゲームのしすぎで死亡。

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表した。
 男性の身元は姓が「リー」ということしか公表されていない。
 リーさんは、8月3日からオンラインのバトルシミュレーションゲームを始め、トイレに行く時と簡易ベッドでの短い仮眠以外はモニターの前を離れなかったという。地元の警察当局者は電話で、「死因は極度の疲労による心不全とみている」と述べた。
 中央日報によると、リーさんはゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった。リーさんが帰宅しなかったので母親が元同僚らに居所を探すよう依頼、彼らがネットカフェにいるリーさんを発見した時、リーさんはゲームが終わったら帰宅すると話していたという。
 韓国は最もインターネットが普及した国の1つで、ゲーム業界も大規模化・高度化が進んでいる。

Yahoo! ニュース(ロイター) – 8月10日14時28分更新

信じられませんね。
まず、「ゲームをする時間を増やすために最近仕事をやめたばかりだった」という部分。
そんな事ってあるんですね…。

更に信じられないのが、それ故ゲームのしすぎで極度の疲労状態になり、
心不全で死亡。

記事によると、きちんと仮眠もとっていたという事ですが、それでもこんな状態に
なり得るのですね。

私の周りにもゲーム好きはいますし、パソコンにかじりつきの人もいます。
そんなんで、命を落とすなんてネタにもならないんでホントやめてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です