雨の日は憂鬱なんかじゃない。ちょっと感傷的に。


雨がしとしと降っていますね。

こんな雨、私は結構好きです。

子どもの頃、雨がふると外で遊べなくて、
学校の教室や、渡り廊下、
自宅の窓から眺めた、薄暗い景色。

雨独特の匂い。

庭の地面を眺めてると、色々な所に穴があいていく。
水滴と水滴が自然と集まって、少しずつ、少しずつ
大きさを増していく。

ある程度大きくなったら、
す~っとどこかへ流れていってしまう。

雨が降ったら活躍する乾燥機の音。
できたてで、あつ~いバスタオル。

履いてもすぐに水浸しになる長靴。

そんな雨の日の思い出。
全てが懐かしい。ちょっと感傷的になっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です