モチベーション。


最近、モチベーションに起伏があるのです。

もの凄くやる気になって、もの凄く集中して、もの凄く捗る日もあれば、、、

やらなけらばならないのはわかっているけれど、あんまりやる気がおこらなくて、ダラダラ過ごしてしまう日もあります。。。

こんなんではダメだぁって思うのですが、そういった状態になると、なかなかモチベーションをあげにくいです。

そんな時はコーヒーを飲んで落ち着かせ、
何か自分を刺激するものを求める事になります。

大学の何らかの授業に潜り込んだり、図書館に行って頑張っている学生を目にしたり、
あるいは各先生方のもとへ、話を聞いてもらいにいったりと、、、

こんな自分が情けなくも感じます。

時には全てを放棄したい思いにかられる事もありますし、
時間を止めてしまいたいと思うことさえあります。

あぁ、こんなくら~いブログはイケテナイ。
イケテナイとわかりながらも、将来の自分が笑って読み返せる事を信じて、
ここに残します。

“モチベーション。” への 2 件のフィードバック

  1. わかるよ、その気持ち。
    私も採用試験の前はそうだったもの。
    私の場合一緒に頑張れる友達が二人いたから
    何とか乗り越えられたけどね。
    勉強が終わった後は、
    毎日友達と学食で夕飯を食べて
    色々くだらない事しゃべってストレス解消していた気がするよ。
    そういうときは、コーヒーより
    紅茶のほうが落着かないかな?
    最近の私は紅茶で落着く事が多いです。
    これから寒い季節になるけど
    乗り切ってね。

  2. >まりりん
     コメントありがとうございます。
     そうですかぁ。やはり仲間がいた方がはかどるんだろうなぁ。
     1人だと、甘えが出てきてしまいます。。。
     紅茶も時々飲みます。
     でも最近はどうしてもコーヒーに走ってしまいますね。
     紅茶の方が落ち着くかしら。今から飲んでみます。
     お気遣い、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です