ウエアを増やして、ちょっと着込みました。

段々と寒くなってきましたね。

通勤時のウエアを1枚増やしました。

いつもは、ポリエステル100%の吸汗速乾のTシャツの上にウインドブレーカーを着ています。
今日はそのTシャツとウインドブレーカーの間に、ジャージ(高校時のもの)を入れました。

暑いかもしれないなぁ、と思いながらこぎ始めましたが、全然そんなことありませんでした。
むしろちょうどくらいだったかもしれません。
ジャージもウインドブレーカーもフルジップなので、ある程度の調整はききます。

それでも、良い汗をさらっとかいた感じでした。

自転車用のウエア(アウター)を買おうか迷い中です。
たとえばウインドブレーカーにしても、前面は普通のウインドブレーカーなんですが、
背面が、メッシュになっていたりするものがあります。

自転車に乗るときは、背中から風を受けることは滅多にないですし、
通勤時はリュックを背負ってるので、熱が籠もりがちです。

あれ絶対快適だろうなぁ。

“ウエアを増やして、ちょっと着込みました。” への 4 件のフィードバック

  1. ジャージ高校生のときのが家にあるなんて物持ちいいっすね~~~!! でも ジャージ流行ってるでしょう~
    毛がはいったものはやはり温かい気がしてタートルもちゃんと成分確認して買うようにしてます。。

  2. 本日の通勤着。
    ババシャツ(長袖)、セーター、コーデュロイジャケット、マフラー。
    更に寒くなったら、ババシャツの下にタンクトップ着ます。
    ジャケットはコートになり、アイテム手袋が追加されます。

  3. 外、寒いんですね
    自転車なら尚のことでしょう・・・
    はぃ、ほとんどひきこもらーのあたしには季節感まったくないです
    タマに外に出て後悔することが多いです
    いぇ、毎回です
    毎日のことなんだし、この際(どの際?w)ボーナス買いしちゃいましょう♪

  4. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     ジャージ、はやってるんですか?(笑)ファッションとして?
     ジャージで町中を闊歩する勇気はないです…。はい。。。
     成分確認はした方がいいですよね!自転車に乗るようになって、気を遣うようになりました。
     綿だと汗を吸い込んでしまって、スポーツには向いてませんです。
    >aima
     コメントありがとうございます。
     すでにババシャツを着てらっしゃるのですね(笑)真冬はさらにその下に着るんですか。
     着すぎじゃないですか、それ(笑)耐性を作った方がいいような…。
    >meg
     コメントありがとうございます。
     ひきこもらー(笑) 「外、寒いんですね」とか、ホントに異世界の話みたいじゃないですか(笑)
     外は寒いんですよー!もう、息が白いの知ってますか?(笑)
     
     そうですねー。この際、ボーナス買いしちゃいましょーか。
     なかなか決心ができない、優柔不断であります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です