あれは暴走族だったのか…??

昨夜、仕事を終えていつものようにラーメンを食べて、
夜中に自転車に乗って家路についていました。

すると、ヤンチャなバイク達が前方に見えてのです。

ブンブンブンブン

カラまれたらいやだなぁって思いながら自転車を漕いでいたのですが、

なんと、彼らは全員ヘルメット着用、しかも信号待ちまでしてる。

人数が多いので、集団が交差点を横切っている間に信号が変わってしまったのですが、
集団後方の人たちはちゃんと信号を守って停止。
しかも、無駄にブンブンしてない。

えらいね、あんた達。

しかも見た目こそハデだったり、覆面をしていたりするんですが、
よくよく観察してみると、違法改造も無いような気がします。
マフラーの音も確かにブンブンしてましたが、 直管とかそんなんじゃなくて、
ただただブンブンしてるだけでした。

昔、ガソリンスタンドでバイトをしていた頃、
夜中にはやっぱりヤンチャな子達がきたりします。

しかし、あの子たち、意外にと言っては何ですが、礼儀正しいんですよね。
ちゃんと敬語使ってくるし、ちゃんとお金も払ってくれるし。
たまに釣りはいらん、とか言う子もいたりします。

そりゃ、たまには偉そうな態度をとってくる人もいますけれど…。
でも礼儀正しい子達の方が多数派でした。
あれはあの仕事をしていないと知り得なかった事だと思います。やっぱり意外でした。

“あれは暴走族だったのか…??” への 2 件のフィードバック

  1. そうなんよね~。やんちゃな子達ほど、意外に礼儀正しかったりするよな~。
    とか発熱で頭が回りません。39度です。死にそうです。でも、自分のブログのページを作りたいです。作り方教えてください。
    はよ。

  2. >あば
     コメントありがとうございます。
     体調が悪いのですね、大丈夫ですか?
     少しだけ、ほんのちょこっとだけ、ホント、ヨクトの世界の話なんですが、
     心配です。
     ブログに興味おありですか?挑戦してみますか?
     意外に簡単でしかも面白かったりするんですよねー。
     また、いつでもお聞きになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です