勉強だけでなく?勉強よりも?料理も上達してるかな。

最近、色々なモノを手に入れています。

今年、日本に帰る方々が不要なモノを譲ってくれています。
良い交友関係を持っておくと、こういうときに声をかけてもらえます。
実際、全て間接的な知り合いの方々ばかりで、
今まで一度も会ったことのない方から頂いています。

食器類調味料文房具やその他生活用品…。

中でも大きな収穫は、炊飯器中華包丁

炊飯器は、以前は買おうかと思っていましたが、電子レンジで炊く術を覚えていたので、
買うに至りませんでした。

それでも時々、出力時間の調整を誤り、失敗することもあったので、
これで安心して手間をかけずにご飯を炊くことができます!

そして、中華包丁
2008-09-23-2.jpg

今まで小さなナイフを2本ほど使いわけていましたが、
やはり大きなナイフが欲しいなぁっと思っていたところです。

持ち主の方もこの包丁を持って帰りたかったそうですが、重いので諦めたとのこと。
確かにこの包丁は重いです。

持ち運びとかでなくて、お料理するときも女性にはちょいと大変かもしれません。

そして、今夜のおかずは肉じゃが!!
2008-09-23-3.jpg

勉強しないとイケナイ夜に、なんでこんな煮込み料理してんねん!って感じですが…。

ちゃんと肉じゃがの味がしました。ご飯が美味しかったです。

英語料理も上達してます。

“勉強だけでなく?勉強よりも?料理も上達してるかな。” への 4 件のフィードバック

  1. いいなぁ、この包丁。
    使い易いんだよね~。
    これに分厚くて重い木の俎板があれば完璧。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     使いやすいですが、私にとっても、若干重いです。。。
     慣れるのに時間がかかりそうです。
     また、残念ながら私のマイ俎板は、プラスチック製(笑)
     本当は木製が欲しかったのですが、スーパーで安かったので、プラ製にしました。
     道具よりも腕を磨けって感じですね(笑)

  3. 確かに重いし最初は怖かったけどね。
    でも包丁がしっかりしてるから南瓜とかも切り易いんだよー。

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     南瓜を切る日がやってくるかどうかはわかりませんが。
     この包丁でどんどん色んなものをきってやります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です