腐れ縁に幸あれ。

小学生の頃の中学校高校大学(学部まで)も一緒だった、
これを腐れ縁と呼ばずして何と呼ぶというような友人がいます。

校区の関係ない中学や高校だったのにもかかわらず、一緒だったなんて。
ほんと、どこまでも追いかけているのか、追いかけられてるのか…。

互いに「またかよ!」と何度も思いましたし、実際に叫びました。

彼は私に対して、

おまえはいつも俺の何歩か先を行ってるよな」 みたいな事を言ってました。

自転車に興味を持って自分で組み立てるようになったのも、
音楽をはじめて、バンドを組んだりしてオリジナル曲を書くようになったのも、
を好きになって、実際に車屋さんになっちゃったのも、

私の影響だと言っています。(mixiの紹介文より)

他にも一緒に映像(ビデオとか放送とか)に興味を持ったり、
一緒にお酒を覚えたりしたような気がします。

でも実際には、
私が何歩か先を歩んでいて、彼がそれを追ってきている というわけではないと思います。
一緒に歩んできたつもりです。
そもそも、それぞれ別の道を歩んでいるので、
どちらが先とか後とか、そういったものはわからないんじゃないかと思います。

私は彼から学ぶ事が多々あります。
私の方こそ、彼から何歩も遅れていると感じる事だってあります。

しかし、

今回ばかりははっきりと言えます。

彼の方が早かったです。

きっと、何歩も何十歩も私より先を歩みました。

この件に関しては高校生の頃に議論した覚えがあります。
多分、双方の予想通りの結果になったんじゃないでしょうか。

人生は面白いですね。

せっかくの素敵な日なのに、こんな遠くからしか祝えないなんて、少し悔しいです。
こちらにきて初めて物理的な距離を痛感させられた気がします。

でも、
心からの祝福の気持ちが、少しでも届きますように。

結婚おめでとう。

2008-12-08-1.jpg

“腐れ縁に幸あれ。” への 2 件のフィードバック

  1. 結婚ってある意味不思議ですよね。全く知らない他人同士が知り合って、一緒に生活を始めて、そして子供が出来て、年老いて・・・。人生を一緒に歩むことになるわけですものね。当方、結婚21年目ですが、「結婚は人生の墓場だ」という名言がありますが、墓場もなかなか居心地が良いものですよ!
    そして、若い時の友人って一生の付き合いになることがありますよね。時には嫁さんや子供以上だったりする時もあります。そんな素晴らしい友人が沢山いるHinkさんは幸せですよね。これからきっと素晴らしい出会いがもっともっと待っていますよ。
    そういえば、大阪は先週の後半から急に寒くなって、ブルブル震えています。でも、イギリスよりは暖かいんでしょうね。まだ雪は降っていませんもの・・・。

  2. >docjuriさん
     コメントありがとうございます。
     居心地が良いだなんてとても素敵ですね。いいなぁ。
     幸福感が伝わってくるようです。
     
     今のこの友人たちが生涯の友になるのであれば、本当に素晴らしいことだと思います。
     そうなることを願います。
     これからも素敵な出会いがもっと待っているなんて思うと、
     人生本当に楽しいですよね。
     人生不思議であると同時に、それがまた人生を面白くしているのですね。
     
     大阪も冷え込んできましたか。
     こちらは今日は比較的暖かいです。
     現在午後3時すぎですが、外気温が4.8度だそうです。
     そちらはこれから段々と冷え込んでいくのでしょうか。
     どうぞご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です