大きくてかわいいものと、そうでないもの。

先日、キッチンで洗い物をしているとフラットメイトが飛び込んできて、
Hink~~、大変だ~!大変な事がおきた~!!」って泣きそうな声で訴えてきます。

なに、どしたの?

虫が部屋の中に入ってきた!クモでもないし、蚊でもないし、なんかそんなやつ!

クモが出たときにも私のもとへ飛び込んできた彼です。(2009年2月23日の記事参照)

彼の部屋にビニル袋を持って入り、捕獲。

確かにこの虫、ちょっと大きくて部屋に入ってくるとビックリします。
私の部屋はレースのカーテンが吊されているので、それが網戸の役目をして
例え窓から入ってきたとしても部屋の中程へ入ってくる事は滅多にありません。

その虫は恐らく、「ガガンボ」と呼ばれるものの一種かと思われます。
光のある方へ寄っていく性質があるらしく、
日没後に窓やカーテンを開けていると入ってくる可能性が高くなるのでしょうね。

見たこともない大きな虫を目の前にするととてもビックリする気持ちはわかります。
以前、田舎に行った際に「アシダカグモ」をその日泊まる家屋内で見て
心臓が止まるかと思いました
そんな私を見て、現地の人たちはただただ笑って見ていました(涙)

お酒が入っていたにも関わらず、就寝の際に随分と緊張した事を覚えています。
あのクモが顔の上を歩いたらどうしよう とか(笑)
もうそれはそれは本当にビックリしました。

は大きくても愛嬌があったりするのに、、、
は大きくなると、ちょっと恐怖心さえ覚えるのは何故なんでしょうね。

2009-05-22-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です