母からのメール。

眠気と戦いながら頑張って、一段落つき、
部屋にもどるために夜中の1時過ぎにキャンパス内を歩いていたら、
男二人(おそらく中国の方)でバーベキューしていました。

8月とはいえ、こちらでは既に夜は結構冷えます

20時過ぎくらいにその場所を通ったときは誰もバーベキューはしていませんでしたし、
その1時過ぎに通り過ぎた時点で、火おこしの為にパタパタと仰いでいたので、
きっとそんな時間にバーベキューを始めたのだと思います。

なんでわざわざ……と思いながら、横を通り過ぎて部屋に戻って参りました。

そうそう、母親からメールがきました。

メールのタイトル

わりありませんか?

本文を開く前に、しばらく考えました。
あまりにも眠すぎて、何がなんだか……。思考回路がほぼ停止状態。

なんだ、、、わりありませんか って。

わり、合いませんか?
割合、いませんか?

なんだろーって思いましたが…。

きっと「かわりありませんか?」なんだろうな。
なんで「か」だけ削除されたんだろ……。

そして、近況報告の内容のところで「従って」とか使う母。

「こちらは 毎日非常に暑いです
 日中は外に出る気がしませんね
 従って ティップネスには 夕方から行ってます」

いや、別に何も間違ってはいないんですよね。
そうではないんですが、読んでいるときについつい
従ってて!!
とディスプレイに向かってツッコミをいれてしまったHinkでした。おやすみなさい。

2009-08-14-1.jpg

(兵庫県神戸市)

“母からのメール。” への 2 件のフィードバック

  1. お母様の言うとおり、こっちは毎日暑いです。
    外に出る気がしないです。
    従って、私も夕飯の買い物には夕方行くことにしています。

  2. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     外に出る気がしないほど、毎日暑いのですね。
     夏ばてなどせぬよう、ご自愛くださいませ。
     朝晩や雨が降るとこちらでは冷え込みます。
     従って、こちらではまだ?もう?暖房が動いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です