刺激を受けるけれど。

刺激を受けて、自分のモチベーションをあげるのは、私にとっては大切で必要なことです。

イギリスに留学されていて、
関西出身で、
似たような専門 の方のブログを最近は熱心に読んでいます。

その方はPh.D.(日本で言う博士後期課程)のコースで研究をされていて、
多くの時間をお一人で論文を読んだり書いたりしているようです。

どちらかというと、1人でそういった事をするのは苦にならないタイプのようで、
むしろそれが出来るから、イギリスに行かれたようです。
(Master(修士課程)はアメリカにいたようです)

他にもこういった方の書いたモノを読んでいますと、
私にやっていけるのかと、かえって不安になったりもするのですが、
それでも刺激を受ける部分は多く、私も頑張らなくちゃ、と思えるのです。

そして、応援してくれてる家族とか友人とかの顔を思い浮かべると、
3ヶ月くらいで、しっぽを巻いて逃げ帰ってくるよ
なんて冗談で言っている自分をシバいてやりたくなります。

私自身としては、研究や課題云々よりも、その他のことで滅入ってしまいそうなのです。。。

“刺激を受けるけれど。” への 4 件のフィードバック

  1. >aima
     コメントありがとうございます。
     カワカッコイイ私に会えなくて寂しくって悶えてしまうでしょうけれど、頑張ってきます。

  2. >shuya
     コメントありがとうございます。
     カッコカワイイ私に会えなくて寂しくって泣いてしまうでしょうけれど、頑張ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です