髪の毛を切りました。

髪の毛を切りました。

英語では、「切ってもらった」と「(自分で)切った」ってのを明確に区別しますので、
定期テスト受験で覚えたという方もいらっしゃると思います。

I have my hair cut.と習ったのを覚えてますでしょうか。
そして、I cut my hair.と答えて減点された方もいらっしゃいますでしょうか。

っで、私も今までは前者の「切ってもらった」でしたが、
今回は、後者の「切った」です。

最後に切ってもらったのが、4ヶ月以上前の話です。
さすがにそろそろ限界かなぁって所です。

切ってもらっても良かったのですが、
自分で切ってみることにしました。
そのためにわざわざ日本からハサミを送ってもらいました。

自分の髪の毛も、人の髪の毛も切った事はありません。
初めてのことです。髪の毛を切るなんて。

女の子の中には
時々「毛先を揃える」とか「ちょっと前髪だけ」を自分で切る事もあると聞くのですが、
そういった経験も全く無しです。

まぁ、意外に普通にいったんじゃないかなって思います。
後ろが見えないので、何とも言えませんが、、、

切った後にキッチンでフラットメイトに会いましたが、別に何も言われなかったので、
まぁ特別に変になったという事はないと思います。

いやはや、ホント色々な事を学んでおります(笑)
2008-11-14-1.jpg

“髪の毛を切りました。” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは。そうなんですね、イギリスではイギリス車はあまり走っていないのですね。それはビックリです。イギリスには、1987年に1回、1989年に2回、1998年に1回遊びに行きましたが、その頃はローバーやMGなんか見かけた記憶があるのですが、日本車が世界制覇をしているようですね。
    イギリスに行ったといっても、合計で14日間ほどロンドンに滞在しただけですが、置いておけば分離する紅茶、醤油や塩などで味を付けたくなる料理などいろいろ思い出があります。でも、町並みはとても好きでよく散歩しましたよ。Cityなんかもよく観光に行きました。機会があれば是非とも、もう一度行きたいです!
    ですから、そんなところで暮らせているHinkさんがとても羨ましいです。いろいろあるでしょうが、頑張ってブログ書いてくださいね。

  2. >docjuriさん
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよー、今のイギリスではイギリス車をあんまりみかけません(笑)
     
     町並みは私も結構気に入っています。
     色々不満もありますけれど、そんなの世界のどこにいても、
     日本にいたとしても、不満・不便はあると思います。
     でも、住めば都 というのも事実ですね。
     80年代や90年代のイギリスはどんな感じだったのかととても興味があります。
     きっと今のイギリスとは雰囲気も空気も違ったと思います。
     そんな頃にイギリスに滞在できたdocjuriさんがとても羨ましいです。
     今のイギリスの様子を少しでもお伝えできればと思います。
     またどうぞ、このブログにもそしてイギリスにも訪ねてきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です