初めて見る雪の感想は。

今朝は朝から吹雪きでした。

留学生の中には生まれて初めて雪を見る人たちがいます。
生まれて初めてみる雪ってどんな感覚なんでしょうね。

やはり生まれて初めて雪をみた仲良しの友達。
天気予報を1週間程前からずっとチェックしていて、
昨夜はあまりの期待と興奮にほとんど眠れなかったそうです。

(事前に6時にモーニングコールしてくれてと頼まれていましたが、
 6時にはすでに広場で雪を眺めていました)

そして写真を撮ったりして、朝からとてもご機嫌でした。
しかし、1日が終わり夜に話をしていると、
もう雪はいいわ(笑) だって、歩きにくいし、服も汚れるし、寒いし冷たいし…
と言ってました。

そうなんですよね。

足元には気をつけておかないと滑りますし、
早足で歩きにくいですし、
気をつけていても、汚れてしまいます

まぁ、私の住んでいる所は
雪がずっと残っているようないわゆる雪国ではないと聞いていますので、
比較的過ごしやすいのではないかと思っています。

今日は突然一緒に夕飯を食べる事になった友人とキッチンでついつい話し込んでいて、
気づいたら夜中の1時を越えていました…。
今日はなんだかもう眠いので、とりあえず眠ることにします。
2008-12-05-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です