き、、、きな粉を手に入れた!!

本日、日本から荷物が届きました。
どうしても送って欲しかった雑誌を頼んでいたのです。

オンラインで荷物の到着を確認したので、管理人室の所へとりにいきました。
受付のところにリストがあって、
荷物が届いていたらそこに自分の名前が載るようになっています。

このリスト、作成する人によって書き方が違うのです。
たとえば、ヤマダタロウさんがいたとして、リストには

Yamada Taro
Taro Yamada
T. Yamada
Yamada T.
Taro Y.

などと書かれます。
リストはアルファベット順に並べられますので、この場合ですと
TとY、両方をチェックしなくてはいけません。

っで、そのリストをチェックしたのですが、

Yamada N.というのがあったのです。(便宜上私がヤマダタロウということで話を進めます)

私のイニシャルはN.ではありませんが、こちらで他にヤマダさんを知りません
気になったので、管理人さんにきいてみました、
これは、Nなの?Tの間違いじゃなくて?

管理人さんは、「これはNだよ」って言います。
私が、「オンラインで私宛の荷物が届いてるのを確認してきたんだけれど…」といっても、
あくまで、それはNだとの一点張り。

少し粘ると、「ちょっと確認してみるね」と奥まで見にいってくれました。
しばらくして、「いやぁ、やっぱりNだよー」と帰ってきました。

うーーん、、、
「でもね、オンラインで私宛の荷物が届いてるって確認したから…。
 とりあえずそれはNだとして、私宛の荷物は?」と聞いてみました。

すると、奥まで入って自分で確認してみてよと言って奥まで通してくれました。

おじさんがNだと主張するその荷物のところにいってみると、、、

完全に私宛の荷物でした

送り主である母のイニシャルを受取人と勘違いして書いたようです。
伝票には「FROM(ご依頼主)」とわざわざ英語メインで書いてあるにもかかわらず。

しかも、母のイニシャルはNではなくて、Mです。間違えすぎやろ。

ま、こうして無事に荷物を受けとりました。
私は雑誌と少しの小物を頼んだのですが、いつも通りの大きな箱でした。
開けてみると、、、

食料品ばかりで、ビックリしました(笑)
2008-12-12-1.jpg

色々と嬉しいものも入っていたのですが、、、
写真の一番左下のものが、「きな粉」なのです。

これ、、、どう活用したら良いのか全然わかりません(笑)
さすがに、わらび餅なんて売ってませんよ。

作りなさいって事ですか? 上新粉は持っていますけれど……。

後は、新品のダウンコート手袋、その他冬物の服が入っていました。
ダウンコートは、以前に「いる?買って送ろうか?」と聞かれていたのですが、
「そんなに寒くないし、いらない」とこたえていました。
「わかった。必要なら言って。すぐに送るから」
というようなやりとりが交わされていたのですよ。

しかし。

荷物発送の報告メールの中で、
「ダウンコート 要らないと言ってたけど 寒そうだから 今回の荷物に入れました」

事後報告(笑)

いらん~言うてんのに(笑)
しかもわざわざ買って送ってくれるなんて……。

確かに寒いんですが、キャンパス内に住んでいるので、
普段の生活で15分以上連続して歩くってのがあんまりないんですよね。

それくらいなら、充分我慢できますし…。
でも、これからもっと寒くなるかもしれませんね…。

ちなみに手袋に関しても以前に新しいものを私が何も言わないのに送ってくれました。
(このときも事後報告でした…)

お陰様で、自転車用やランニング用などもあわせますと、結構な数の手袋があります…。

母によると、
「箱の隙間があると 何か 詰めて 入れて 送ろうと 思ってしまうので つい …」
だそうです。

今回もパズルのように、色々なモノがつまっていました。
ありがたい話です。
2008-12-12-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です