問題を解く勘を取り戻そう。

鏡の中の自分の顔を見て、

老けたな

と思わず声に出したHinkです、こんにちは。

昨日から少し冷えています。せっかく扇風機を手に入れたのに!!

雲も多いですし、湿度も高く感じられます。
先週は晴れてばかりでしたが、今週はうって変わって、です。

なかなか眠れない日々が続いていましたが、少しずつ眠れるようになってきました。
このまま、良い生活習慣を取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

気づけば英語の能力試験(IELTSやTOEFL)の有効期限(大抵2年)が切れているものが増えてきているので、帰国したらまた次々に受験しなくてはなぁと思っています。

留学の効果があると良いのですが…。
こちらに来てからは、そのような「英語」の勉強(テスト問題を解く能力)そのものはほとんどしていないので、少しの不安が…。
勘を取り戻さないといけません。

2009-06-04-1.jpg

“問題を解く勘を取り戻そう。” への 3 件のフィードバック

  1. 老けたな!!痩せるからだ!!太りなさい!!!
    その写真は、なんかモネの絵みたいに見えます。

  2. こんばんは、山中湖ロードレース(マラソン)に行かなかったミティです。だって富士山見えなかったもん。
    さて、Hinkさんは眠れるようになってきたんですかね。
    私は怒とうのような日々でストレス三昧な日々を送ってました。やっとストレスが低下してきたので読みにきました。やっぱり読みに来ると英語を勉強しようって気持ちに毎度なります、笑
    夏に富士山周辺でぷらっとマラソンしてこようかなと計画しています。8月にマラソンがあるので、どのみち練習しなきゃいけないから。
    そうそう、余談ですが一日1時間しか眠れなくて食欲不振といったら病気の兆候でっせ!(1~2週間ぐらいで収まれば大丈夫)–今は大丈夫?そうだからいいかな?お大事にね♪
    私は、イギリスの日照時間は長くてうらやましいなあと思っていました。
    案外夜暗い時間が短いと睡眠時間も短くなりやすいって気付くとどっちがいいのか分からないです。

  3. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     痩せたら老けて見えるんですかね。
     確かに体重は少しずつ減ってきております。
     モネの絵ですかぁ。どうしてそんな風にうつるのでしょうね?
    >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     お陰さまで、睡眠は良く取れるようになってきました。
     お心遣い、ありがとうございます。
     あらら、山中湖ロードレース、お休みされたのですね。
     山中湖まで行くのにも、結構遠い道のりではないのでしょうか。
     気分が乗らないときに無理に走っても…、という感じですね!
     ストレスの日々は一段落つきましたでしょうか。
     ストレスがたまったときこそ、走ってすっきり!ストレス発散です!
     富士山を仰ぎ見ながらのマラソンも楽しそうですね!
     すでに8月のマラソンも予定に入っているのですね、素晴らしいですね!!
     私は、レースの予定が今のところ全くありません。
     日々のランニングのタイムに一喜一憂しております…。
     病気の兆候(笑)
     ちょっと!驚かさないでください!!
     少しずつ落ち着いてきたようで、恐らく大丈夫です。
     少し精神的に色々と追い詰められていたようです。
     今までこんな事を経験した事がなかったので、どう対応していいのかわかりませんでした。
     あぁ、確かに日照時間が寝付きに関係しているのかもしれませんね!
     「イギリスの日照時間」とくくってはいけません!
     真冬の日照時間を侮ってはいけませんよ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です