「運動」で饒舌に。

自転車通勤を始めた職場の人と一緒に帰る事が多くなりました。(2009年11月6日の記事参照)

1人ならトレーニングモードに入ってしまって、
息を荒げ、汗をかきながら帰るのですが、

その彼が一緒だと、彼は特にスポーツとして自転車に乗っている訳ではないので、
スピードもゆっくりですし、気分もノンビリとしたものになります。

リラックスしてお喋りしながら自転車を漕いでいると、
とても楽しい
です。

職場ラーメン屋さん、あるいは電車で一緒に帰る事もありますが、
そういった所でお喋りするよりも、
自転車を一緒に漕いでいる時の方が、互いになんだか饒舌になる気がします。

そういう作用がきっとあるのでしょうね、スポーツには。
久しぶりに球技もしてみたいと思っています。
テニスとかラグビーとか…。

2009-12-10-1.jpg

“「運動」で饒舌に。” への 2 件のフィードバック

  1. ああ、その楽しさ、よく分かります。
    私も週に1回のペースで、バイトの子と自転車漕ぎながら帰っています!
    上り坂は息を切らせながらしゃべっているのですが(笑)、普段より饒舌になります。
    Hinkさんの言うとおり、リラックスしている証拠なんでしょうね。
    お写真ステキです♪

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     やっぱりそうですか!!
     いやぁ、この気持ちを分かってくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです!!
     あと、お喋りしながら帰っていると、1人の時よりは時間がかかるのですが、
     その時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
     
     写真へのコメントもありがとうございます!
     私のお気に入りの一枚です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です