ホームシック。

ホームシックと言うのが正確な表現なのか不明ですが、
最近、イギリスへ帰りたいと思う事が増えました

向こうでの暮らしが、かなり恋しいです。
イギリスにいた頃に、「日本に帰りたい」とここまで思った事はありませんでした…。

最近仕事で忙しかったり、悩んだりする事が増えてきたからかもしれません。

でもこれしきの事で逃げ出そうとしていては、
これからの長い人生やっていけそうにもありませんから、
ここが頑張りどころ、踏ん張りどころと捉えて前向きに進んで行こうと思います。

現実逃避なんてしている場合じゃない。

2010-06-06-1.jpg

“ホームシック。” への 3 件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    今の生活とどっちがきつかったか、と言われると正直判断が難しいのですが、なんでですかね、私も最近よくあの日々を懐かしく思うのです。
    こういう写真を見ると禁断症状が出そうになるくらい(泣
    ま、死ぬ前までにまた“戻れば”いいのだ!なんて、
    超楽観主義の性分がそう私に思わせるのですが。
    環境はずいぶん異なりますが、お互いがんばりましょー。

  2. お久しぶりでございます☆
    私も、日々悩んだり試行錯誤しながら過ごしています。でも不思議なことに、元気がない時もなんだか子供達の笑顔をみると励まされる気がするのです!そうそう、ここがふんばりどころなのかもしれませんね☆夏休みまでファイトです!!
    そしてやっぱり、来年の夏はもう一つ新しいことに挑戦してみようと思っています。やっぱり自分の心が思うままに進んでいきたい☆イギリス大好きです☆
    またお話できると良いね♪

  3. >鳩さん
     コメントありがとうございます。
     鳩さんも懐かしく思いますか!!
     そうなんですよね、、、向こうでの写真、沢山あるのですが、
     見ていると、なぜだか胸が苦しくなったりします。
     ほんと、私もそう思います!またいつか「戻る」と思っています。
     あの場に戻るのも、視野に入っていますが、
     今鳩さんがされているような生活にも戻りたいな、とよく思います。
     またどこかでお会いしたら、よろしくお願いいたします。
    >Hana Hanaさん
     お久しぶり&コメントありがとうございます。
     そうですよね!
     何があっても、子どもたちに会うと、元気をもらえて頑張ろうって思えますよね!
     だからこそ、今頑張れるのだと思います。
     来年の夏には新しいことですか?どういった事でしょう?
     やりたい事、やれるだけの事を精一杯やっていきたいです。
     またお話しましょう!絶対に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です