タイヤ交換完了。

昨日、タイヤの酷さに改めて気づいて、早急にタイヤ交換が必要だと感じました。
そこで、さっそく昨日のうちにタイヤを購入しました。

買ったのは、スペシャライズド(specialized)のニンバス・リフレクト(26 x 1.5)です。
 

写真では一番左側のやつです。
右側のやつのように、側面が青色だったり黄色だったりするのもあります。
あまり目立って、悪い人に目をつけられてもイヤですし、
一番左のやつは、「リフレクト」と言うだけあって、タイヤ側面に反射素材が入っています。
夜間走行の際、多少は安全性が高まるかなと期待して、それに決めました。

以前までは、26 x 1.95という太いブロックタイヤでしたが、
今回は、26 x 1.5のスリックということで、だいぶ細くなりました。
多少はこぎ出しが軽くなったり、時速があがったりするのかしら。


写真でわかりますかねー。だいぶ細くなりました。


横から見ると結構細くなりました。よりスピーディに見えるようになりました。
参考までに、以前の写真です。

“タイヤ交換完了。” への 3 件のフィードバック

  1. タイヤ交換って自分でするんですか???
    それにしても・・・タイヤもいろいろあるんですねぇ~
    ・・・てヵ、この自転車見て、大学行く途中にすっころんだこと思い出しました・・・
    そのときの自転車が青でこんな形だったんで・・・(涙)

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     はい、そのニュースを見て、「明日は我が身」かなあ、なんて思っていました。
     そんなたいした距離でもないし、歩いて帰りたい気持ちはわかりますね。
     電話は、確かに充電切れの可能性が高いです(笑)
     しかし、無事で何よりでした。良かったです。
    >meg
     コメントありがとうございます。
     タイヤ交換を始め、自転車のメンテはほぼすべて自分でやってます。
     タイヤの種類はホントにたくさんありますよ。どれを買おうか迷ってしまいます(笑)
     痛い思い出ですね…。こんな形の自転車乗ってらしたんですかー。
     最近も自転車乗ってますか?自転車はいいですよ!どんどん乗ってあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です