日本食を披露してきました。。。

今日は珍しく中国人の皆さんと夕飯を食べてきました。
といっても、私を含めて男3人ですが……。

いつもは1人で好きな時間に好きなだけ料理して、
部屋で1人で食べるのですが。。。
(いつもみんなで食べてる中国の方々には理解できないらしい)

(こちらにいる日本人たちは、
 別にそこまで群がらず、それぞれのライフスタイルを尊重しあってる感じです)

パーティ」という名目ではなくて、
純粋に夕飯をしかも他人に作るなんて、初めての事ではないかしら。

と言うわけで、日本食を披露してきました。
これ。
2008-09-03-3-thumb.jpg

何に見えますか。

ちょいと写真の角度が悪くて、ポテトばっかり見えますが……。

「すき焼き」って言ったら怒られそうなので、
「すき焼き」って言うことにします。

でも、味はすき焼きでしたよ。
自分で言うのもなんですが、美味しかったですよ。
久しぶりの日本食に、ちょいと感動すら覚えましたよ。

通りがかりの別の友人に「明日も何か作りにきて」と言われたので、
手持ちの材料やレシピと睨めっこです。インターネットのある時代に留学して良かった。

体調も気分も優れない一日でしたが、
友達と楽しい夕食のひとときを過ごして、随分と気が楽になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です