みんなでご飯。緊張感の中の料理。

今日学校で中国人の友人2人に会ったら、怒ってました
なんで??ご機嫌ななめ??

「どうしたのー??私なんかしたー?」と聞くと、
昨日の夜!!

はてさて、、、昨夜、、、???  何もしてませんけど、、、
メッセで話してもないし、、、思い当たる節なし…。

Hinkがご飯作るってのに、なんで誘ってくれなかったの!!」ということらしいです。

えぇ!?
いやぁ人に振る舞うなんて初めてだったし、上手くいくかどうか分かんなかったし、、、
いやいや、、、
そもそもそこにいなかったダケじゃん!
誘おうにも私にはその術がありませんでした。

あーあ、その初めての料理を逃したなんて……もー!!」と、、、
カップル2人ともから責められたのでした…。

こんな事言ってくれるなんて、とても素敵な友人をもてたのだと思います。
みんなでご飯を食べるのも悪くないですね。
毎日みんなでご飯食べたら、気遣いが大変そうとか思ってたんですけどね……。

今日もちょこちょこっと料理してきました。
今日は男女6名。私以外みんな中国人。
ミートボールトマトソース煮込み?風
(なんでも「」を付けたら許されると思っています)
2008-09-04-1-thumb.jpg

右下の見た目がキチャナイのがそれです……。正直失敗しましたよ!!!!はい!!
こねる前に、タマネギを火に通したりチンし忘れたのは、みんなには内緒です。

でも!!お味の方は、気に入ってもらえたみたいで、、、
なんと!!!
一番最初に無くなってました。
っで、最後にみんなで「どれが一番美味しかった?」って話で一等賞とってきました。
良かった良かった。みんな、優しいです。はい。

しかし、1人で食べるのと違って、
みんなで食べるんだから、失敗しないようにって変に緊張感があります(笑)

明日はプレゼン、、、
正直な所あまり自信がないのですが、ベストを尽くせるようにしたいと思います。

“みんなでご飯。緊張感の中の料理。” への 2 件のフィードバック

  1. 中国の人は「みんなでご飯」とか珍しいこと・楽しいこと大好きだからねーーー。
    寂しくなくていいじゃない。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     そういう文化なのですね!!
     そうですね、寂しくなくていいのですが、そんな素敵な友達がいるがゆえに、
     1人になったときにとても寂しく思ったりします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です