日曜だけれど勉強!雨だけれどラン!

フラットメイトとの会話は基本的に
今日、授業は?」とか「今夜の予定は?」とかそんな感じではじまります。

夕方頃にキッチンでフラットメイトに会って、挨拶がてらに今日はどうしてた?
ってな会話になったので、
いやぁ、、、部屋に引きこもってたわ。勉強、、、してたかな(笑)」と言いました。

そして彼にもどうしてたの?
と聞くと、
図書館で勉強会してたよー」と。

他の友人の中にも「勉強」と答える人が幾人もいました。
そして、互いに「日曜日なのにね(苦笑)」と言い合います。

でもわざわざ日曜日に勉強してる人たちのほとんどは、それほど勉強嫌いな人はいません。
いるんですよ、わざわざ留学して院生してるのに、「勉強嫌い」な人。
色々な意味でもったいないなと思うのですけれどね。余計なお世話ですね。

今夜はだったので、ひとりで走ってきました。
10.5kmを結構追い込んで走ってみました。

追い込んだ、と言いますか、

雨ふってたし、寒いし、早く帰りたい一心で速く走りました。

でも、、、

やっぱり楽しいんですよね。
不思議です。

はやく、マラソントライアスロンデュアスロンに参加したいです。
2008-11-10-1.jpg

“日曜だけれど勉強!雨だけれどラン!” への 6 件のフィードバック

  1. 日曜日に勉強なんていいですね。
    なんか諦めてたキモチにやる気が出ました。先日TOEICで勉強した割には点数が悪くてやる気が失せてました。
    仕事もメチャ忙しくてとても勉強どころではなくて。でもこれからもう一度頑張ります!

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     日曜日に勉強なんて良いですか(笑)そう言ってもらえてなんだか嬉しいです!
     TOEICの結果は私も結構変動がありました。相性とか体調とかが関係してきます…
     そんなんでスコアが動いてるようでは、まだまだ未熟だなぁって思う日々です。
     でも!お仕事もお忙しいのに、お勉強もランニングもお仕事も頑張ろうって思えるのはとても素敵なことですし、尊敬いたします。
     それに何事も励ましあって一緒に頑張れる仲間がいるのは幸せなことですよね。
     互いに頑張りましょうね!

  3. 遅れましたが名古屋シティマラソン走りました。
    11/24 晴れ。10km参加しました。タイムは63分でイマイチでした。
    マラソンは14,000人の募集に18,000人の申込があって仲間は参加できませんでした。去年は定員締切りとはならなかったんです。
    調整不足もあって足がすごく痛くなったのですが、残念なことに午後から仕事があったのでタクシーで職場へ向かいました。
    コースは平坦な折り返し。
    途中、ピカチュウに抜かれ「ピカチュウー頑張って~!」という子供ちゃんの声を行きに聞き、「またピカチュウーがいる~頑張れ~」という声を折り返し後に聞きました。ピカチュウに負けました。悔しいですっ。
    3週間走らなかったり屈伸のストレッチを忘れてその部分が痛くなってしまったりと調整不足は否めません。
    完全に調整不足なマラソンでした。
    Hinkさんの更新はまだ途中読みですが、感動的な内容もあってジーンとしました。イギリスが遠いことは充分理解しているんですが、私はいつも隣町的なキモチで読んでいて、むしろ身近な感じです。
    もっぱら自動車業界に勤務する私にとってみればHinkさんのサイトに書き込み始めてから毎日がグローバルワイドなニュースばかりで国内外全てのニュースが身近すぎます、笑
    偶然なのか奇遇なのか、笑

  4. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     名古屋シティマラソンお疲れ様でした。
     調整不足、そして午後からのお仕事、、、精神的にもさぞかしきつかったのではないかと思います。
     
     でもそこから学ぶ事も多くあったのですよね!
     無事に完走して、そして学ぶことがあったなんてそれだけで充分です。
     平坦の折り返しコースって、なんだか単調であきてしまいそうですね?
     景色はいかがなんでしょうか。
     ピカチュウ(笑)着ぐるみで走っている方とか意外に速いですよね(笑)
     まぁ、それだけ余裕があるから、そうやってちょっとオフザケできるんでしょうけれど。
     悔しい気持ちわかります(笑)
     このブログを読んでくださって、身近に感じていただけるなんて、
     なんて嬉しいのでしょうか。とても励みになります。
     自動車界といいますか、モータースポーツ界にとても大きなニュースが流れましたね。
     私も少なからずショックを受けてしまいました。残念です。
     いためたのは膝でしょうか?
     良くなる事をお祈りしております。

  5. 風邪引いてたんですね、大丈夫ですか。暖かくして休養してくださいね。
    会社でも風邪が流行っていてインフルエンザになった人がいます。日本では過去2番目にインフルエンザ発生時期が早いそうです。
    かくゆう私もインフルエンザ予防接種を先週しました。インフルエンザにかかった人は同僚なので、社内でバイキン扱いされています。
    「マスクしないの?」「今は話したくない」等・・・
    さて、先日会社の仲間が新しいランナーシューズを購入したと聞き「負けた感」を味わいました。最近走っていないのですが、聞いたとたんに走りたくなりました。
    1月25日に愛知県内のマラソン10kmに参加します。サボってちゃダメですよね、汗

  6. >ミティさん
     コメント、お気遣いありがとうございます。
     しかし!!風邪ではありません!!
     ちょっと調子が悪かっただけです(笑)
     負けた感(笑) でもその気持ちはとってもわかります!!
     そうやって刺激を受けられる機会があるのは良いことですよ!
     次は1月末ですか。
     しっかりとコンディションを整えて、そのレースに向かって準備していってください!!
     日本でもウイルスがとんで、流行っているのですね。
     予防接種をなさっとはいえ、それで安心なさらずに充分に気をつけてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です