頭にも栄養が必要です。

今日は夕方くらいまで雨がしとしと降っていました。

天気のせいではないのですが、今日はとてもストレスフルな一日でした。
課題が思うように進まないのです。
計画から少し遅れていて、少し寝不足も続いています。

そんな頭でいくら頑張ったところで、効率よくはかどるはずもなく
余計にまたストレスが貯まるという、、、ただの悪循環。

悪循環を起こさないためにも今は作業量ではなく、作業時間で区切っています。
●時間やって、▲分休憩。」というふうに。

タイマーを使って、その通りに動いています。

作業量で区切ると、非効率的にグダグダ過ごしてしまう事もでてくるので、
作業の進め方自体にも変化をつけて、なるべく効率的にご機嫌に進めるように試みています。
2009-04-28-1.jpg

むしゃくしゃしたので、今日は料理をしました。
課題締め切り前は、冷凍食品インスタントラーメン(一応いくつかの野菜は切り入れて)、
あるいはトーストシリアル良くてチャーハンといったものに偏ってしまう上に、
一日の食事量自体もへってしまいます…。

野菜を適当に炒めて、適当に調味料をふりました。
そういえば先日豆板醤を買っていたということをを思い出して、それで仕上げ。

ぴりりと辛く、久しぶりに白ご飯が美味しかったです。
(いや、豆板醤色になってたけど…)

食後は落ち着いて勉強出来ました。
勉強がはかどらなかったのは、ただの栄養不足だったのかしら(笑)

2009-04-28-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です