将来は

僕は将来、何になっているのだろう。
今日は一日、研究者という道もいいなぁ、なんて漠然と思っていた。
ただ、漠然と。。。
教師という職業は、本当に素晴らしいと思う。なんて素敵な職業なのでしょう。
いずれにしても、勉強は続けていきたいです。
勉強が面白いです。学校に居る間、「もう遊び道具なんて、捨ててしまおう」と思っていました。
実際に、家に帰ってきたら、とりあえず積み上がっていた雑誌は捨てました(笑)
今は、大学院留学をするのが目標。
ロースクールだの公務員だの言っていたけれど、
安定性とか、世間体とかそんなの無視して、純粋に自分のやりたいことは、これだとわかりました。
今度こそ、本物のライフプランだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です