いま、欲しいもの。

今欲しいものリスト。

1. iPod
2. ホームシアター
3. カメラ
4. 車
5. PDA
6. 携帯電話
7. 時間
8. 将来の保証

番号は特に意味がありません。欲しい物順という訳ではないです。

まず、1ですが

いろいろ考えているのですが、今の私にはあまり必要ないと思います。
以前のエントリーにも書きましたが、外で音楽を聴く機会が全くと言って良いほどありません。
そんな私にiPodは必要なのだろうかと、疑問に思います。
実際に、私のポータブルMDプレイヤーはもうホコリをかぶっています。

では、なぜ欲しいのか・・・。
車での音楽再生には便利だと思います。
車での移動が時々ありますが、現在はMDあるいはiBookで再生しています。
これが、iPodに統一できるとなると便利極まりありませんね。

2、ホームシアター。
これは予てからの希望です。
ホームシアターセットもどんどん安くなってきていますね。
私の部屋には現在、既に4本のスピーカーが稼働しています。

しかし、それらはサラウンドではなくただのステレオです。
ですから、ホームシアターの音響設備を構築しようと思えば、後はアンプとウーハーさえあれば、4.1chが完成するのですね。
センタースピーカーは特に必要ないと思います。設置場所もないですし(笑)

3、カメラ。
欲しいですね。デジタルもフィルムも欲しいです。
両方一眼レフが希望です。
これも、そんな気安く買えるような値段ではありません。
とはいっても、徐々に低価格にはなってきています。
デジタルにはデジタルの良さが、フィルムにはフィルムの良さあります。

ですから、欲を言えばどちらも欲しいのですが、どちらかにしろと言われれば、、、
ん~、、、(1分経過…) デジタルですかね。。。
悩みどころです。フィルム一眼レフカメラは自宅にいくつか転がっているので、
それを使えば問題ありません。
デジタル一眼レフはまだ使ったことがないので、それを味わいたいという気持ちがあります。

4、車。
実用的にではなく、お遊びで欲しいです。
走ったりいじったりするのが楽しい車が欲しいです。
今主に乗っている日産セドリック(Y33)は、いじる楽しさは全くありません。

そこで、いじる楽しさのある車が欲しいです。
インテリアもエクステリアもいじりたいですね。
これもお金のかかる趣味なので、なかなか踏ん切りがつきません。

5、PDA。
外でのちょっとした事務的作業にPDAは便利なのですが、
普段Macをメインで使っている私には、同期という面で不便だろうと思われます。
いや、同期ができるPDAもあるのですが、私の中ではまだまだですね。
もう少し、便利な時代になったら買おうかなと思います。

6、携帯電話。
今使っている携帯電話、D251i(NTTDoCoMo)。
水没経験があり、時におかしな現象が起こったりします。
それに、カメラ機能は全く動作しません。
まぁ携帯電話は苦手なので、これもそんなに必要ないですね。
でも、海外でローミングのできる機種は欲しいです。
NTTもやっとFOMAで、海外ローミング対応の機種を出してきたので、
今後の発展が楽しみです。

7と8はずっと言っていますね(笑)
でも、この二つが手に入ってしまったら、人生面白くないかもしれません。
今のままがいいんですかね。

“いま、欲しいもの。” への 4 件のフィードバック

  1. まじで!!!いいなぁ☆☆スキーしたり??またお話聞かせてくださいなぁo(^-^)o

  2. babydollさん、コメントありがとうございます。
    恐らく「保養の旅」(2月20日のエントリー)http://www.studiohink.com/archives/2005/02/post_43.html
    に対するコメントだと思いますので、そのつもりで返信です。スキーではなく、温泉に行ってきます。
    また、帰ってきたらいろいろお話しましょう。

  3. 勢いで色々コメント(笑)
    今日、BOSEの人が営業に来て
    6月から量販店で販売予定の
    6つのスピーカー搭載の一体型の
    巨大なラジカセ(みたいなもの?)を聞かせてくれたよ。
    これは、ホームシアター並の音質だったよ。
    BOSEが日本に進出して35周年記念で限定500台とか・・・。
    普通ホームシアターで色々スピーカーそろえると
    結構な額になるでしょ?
    でも今日見せてもらった一体型のものなら
    定価が48万をキャンペーンで
    (いわゆる中間マージン差し引いてね)
    25万だって。
    思わず欲しく成っちゃった。
    音は最高だよ。
    3年ローンもきくらしいよ。。。いかが?(笑)
    それと、車、、、。
    なんでそんなおやじくさいの乗ってるのさ(笑)
    若いんだから、
    もうちょっとスタイリッシュなものをd(^-^)ネ!
    私はPeugeotがほしいけど。
    ちなみに私が今、欲しいものは。。。。(笑)
    なんだろう?
    お金で買えないものばかり・・・

  4. コメントありがとうございます。
    BOSEの48万円ですか・・・ そこまでお金をかけるつもりはありません(^^;)
    それに、私はあまりBOSEの音質は好きではないのです。
    なんか、いかにもっていう音なので・・・。
    つまり、素直でクリアーな音が出てこないんですよね。
    所謂「作り上げた音」がスピーカーから出てきます。
    原音を忠実に再現するスピーカーが好きです。
    もっといえばBOSEのスピーカーは、ワザトラシイ音のような気がします。
    セドリックは基本的には家の車なのです。
    家の者がほとんど乗らないので、私が自由に乗り回しているのです。
    スタイリッシュな車ってどんなのかしら?
    New Marchなんかはかわいらしいとは思います。
    外車を範疇に入れだすと、キリがないですよね。
    Peugeot、まりりんにはお似合いな気がします(^^)
    お金で買えないもの?それは何かしら?(笑)
    まぁ、またそれはまたの機会に(^^)

babydoll へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です