やっぱ、バイクは楽しい!

今日はバイクに乗って梅田まで行ってきました。
電車で出かけてもよかったのですが、ほんの少しの用事だけのために電車賃を払うのはもったいないので、ツーリングがてらバイクに乗って行くことにしたのです。


新御堂を走るのも実はそんなに怖くないのですね。
流れに乗っていればいいし。
自宅から約30分くらいで着いちゃいました。驚きです。
もうちょっとかかるかと思ったのに。 これじゃ、電車と変わらないジャン。
これから梅田に出るときは、バイクでこよかな(笑)

ただ、梅田は駐車場所に困りますよね。それだけが問題です。
車だと堂々と駐車場に停められるのに、バイクは?
バイク置き場ってあるんですかね?調べてみる必要があります。

用事を済ませた後一旦地元近くまで乗って帰ってきて、駅前に停めておき、そこから電車に乗ってバイト先に向かいました。
なぜ、バイト先までバイクに乗っていかないかって? なぜならバイト先周辺に安心してバイクを停めておける場所がないのです…。
なんていうか、心配性なので、変な所に停めると気が気でなくなってしまうのです。

バイトが終わり、再び電車に乗って、バイクのもとへ。
そんなに寒くないし、荷物を家に置いたら少し走りに行こうかな? と、考えながら家路につきました。
家に帰るまでの約15分間、ずっと葛藤していました。

寒いかな?いや、でもちょっと走りたいな。あっ、でもお酒も飲みたいな。
なんだか、曲がる時って楽しいな。リーンインで曲がるのが面白い。
あまりやりすぎたら転けるかな?それは格好悪いな。

なんてな事を考えていたのですが、やっぱりまだ少し寒かったのと昨日の睡眠時間を考慮(約2時間半)して今夜はやめることにしました。
もっと暖かくなってから走りに行こう。

最近またいっそうバイクに乗ると、”楽しい”と感じられるようになりました。
本当に楽しいです。回す楽しさも覚えましたし、倒す楽しさも再確認しました。
早く暖かくならないかな。

※”走りに行く”ってのは、六甲山のお気に入りコースがあるのです。
(県道51号線[宝塚唐櫃線]と県道82号線[大沢西宮線]のコースです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です