実習九日目。


昨日お休みされた先生、今日もお休みされていました。
というわけで、またまた出番でした。代講です(笑)
オンパレード。
信頼してもらって仕事を任せられているのか、それとも良いように使われているのか(笑)
前者であってほしいです。
しかし、指導教諭には「文法事項の知識に関しては信用してますから」という言葉を先日頂いております。
後は、教務力ですね。教える力は、知識だけではどうにもなりません。
授業はもう慣れまして、余裕も出来ました。
生徒とやりとりをして、進行を決めていくということも出来てきました。
やっぱり、成長したなぁ、と思います。
ようやく生徒のみんなと仲良くなれたのに。もうすぐ去らなければならない。
やっぱり、寂しいです。
※写真は教育実習生のF先生の授業風景

“実習九日目。” への 2 件のフィードバック

  1. ぐえ。
    いいねぇ、充実してるようで何よりです。
    やっぱり終わるときは寂しいよね。
    少しでも、いい思い出沢山作ってね。

  2. ホームルームクラスのみんなと、あんまり思い出を作られてないのが、心残りです。
    残りの三日間、有意義に過ごせますように。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です