Bewitched / 奥さまは魔女

タイトル Bewitched (奥様は魔女)
  2005年アメリカ
直感評価 2.5点(5点満点)
感想
 ストーリーはめちゃくちゃ分かりやすく、小難しいことも考えなくても大丈夫です。
実はNicole Kidman(ニコール・キッドマン)の出ている作品を観るのは初めてかもしれません(笑) イヤ、ホントに。
それに、Will Ferrell(ウィル・フェレル)という人も初めて見かけたような気がします。

 先ほども言った様に、ストーリーはわかりやすいのですが、”なんでやねん”って突っ込みたくなることが多々ありました。登場人物の感情も魔法によるところもありますが、コロコロ変わるのですね。その感情の変化についていくのが大変で…感情移入をする暇もありませんでした。
 でもまぁ、コメディとしてみる分には特に問題ありません(笑)

 役者の英語はきれいでわかりやすいものばかりでした。戸田奈津子さんの翻訳と対比させていくと、”なるほどな”って思える部分がありました。
そういう観点で鑑賞すると面白いかもしれませんね。

“Bewitched / 奥さまは魔女” への 2 件のフィードバック

  1. 見たかったんです!!
    たしかに、日本のドラマで少し見ていましたが、
    ころころかわりますねぇ~
    それなりに、見ていて楽しかったです。

  2. >babydoll
     コメントありがとうございます。
     昔、テレビで放送されていたのを2分くらい見たことがあります。
     予備知識なしで見れば、面白さも半減でしょうか。
     あのシリーズが好きな人なら、楽しめるのだと思います。
     でも色々と楽しかったですよ。無知でも。

babydoll へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です