生徒からの嬉しい言葉。

「今日は先生に会うために自習しにきたで!」と言ってもらっちゃいました。

予備校に通ったりして、なかなかうちの塾にもくる時間がない彼女。
先週たまたま火曜日に自習にきて、「そうか、火曜日はHink先生がいるのか」
遠い所で言っているのを聞きました。(地獄耳?)

まさかホントに、今日自習に来るとは(笑)

っで帰りがけに、立ち話をしていて、「髪の毛きりたいねんなぁ」と私が言ったところ、
「切ったらあかん!そのままがいい!」「今の髪型が好きやねん」と…。

私の髪の毛は、前回7月8日に切ったきり伸ばしっぱなしです。
いい加減、襟足も長くなってきて鬱陶しくなってきました。
それに、こんな髪型ダサイし…。

でも現役女子高生にそういわれては、これでいいんかなぁ
もうしばらく髪の毛を切るのは先延ばしにしようかなぁ、なんて思ったりしてしまいます(笑)

そして彼女は「また金曜日、頑張ってくるわ!金曜日もいるんやろ?」
と言い残して帰って行きました。
なんだか嬉しいですね。会いに来てくれるってのは。

でも、私、彼女の授業を一度も持ったことありません(笑)
それなのに、仲良くしてくれるってやっぱり嬉しいですね。

なんか文字だけだと、雰囲気が伝わりにくいですが、
彼女は気さくな子なので、そういうなんか浮いた話とかではないので、あしからず(笑)

走行記録(11月21日現在)
目標達成率120.81%
本日 今月累積
走行距離
19.13km 362.44km
走行時間
0:47:17 15:26:13
平均時速
24.27km/h 23.48km/h
最高時速
38.5km/h 46.5km/h

ジョギング
 本日:5.8km(不調なのと、帰りが遅かったのとで、あんまり走れませんでした)
 今月:24.0km

“生徒からの嬉しい言葉。” への 2 件のフィードバック

  1. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     ぷかぷかした話(笑) 違うと思います。ホントに気さくなノリの人なんですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です