芦屋国際ファンラン。一応記録更新。

昨日、私が参加したハーフマラソン
2007芦屋国際ファンラン

コースは芦屋浜の辺りの周回コースでした。

スタートは昼の12時から。
午前中は3km、5km、10kmのレースが行われていたので、
私が到着した午前10時過ぎ頃には、会場は既に賑わっていました。

ちょっとした木陰に自転車と共に陣取って、受付を済ませました。
準備をして、アップをしているといよいよスタート時刻。

これはスタート直前の画像です。


遠くにスタートのゲートがあるのがわかりますかね。
のんびり後方からのスタートなので、スタートゲートをくぐるのに2分近くかかりました。

この芦屋ファンラン、今年は参加者が増えたと、関係者の方が得意げに挨拶で話していました。
それ自体は良いことだとは思うのですが、、、
 

 

コースの幅が狭すぎ!!

スタートしてしばらく経ったら、完全に渋滞してましたよ。
立ち止まったし、歩いたし…

道幅が狭いので、人を抜かすのが大変です。
それに、ペースをつかみ維持するのもちょっと困難でした。

ようやく落ち着いて走れるようになったのは、、、半分越えたあたりかもしれません(笑)
それでも、道幅は狭いし、
給水所も小さい!
(ところどころ、足元が悪い箇所もあるし…)

まぁそんな理由で、ちょっと走りにくかったです…。
前回の神戸バレンタインラブランは、キョリ表示が全くなかったのがちょっと困りましたが、
道幅は充分広かったので、走りやすかったです。
 
(ちなみに今回は5kmおきにキョリ表示ありました)

前回よりも景色を楽しめましたし、潮の香りも心地よかったです。


それに、応援の人は今まで参加したレースの中で一番多かったように思います。
沿道からの声援は不思議と元気が出るんですよね。

2007-04-09-4.jpg

走り終えた直後です。日差しがきつかったので、帽子をかぶって走りました。

あ。結果の方ですが。。
色々不満な点はあったんですが、なんとか記録更新にはなりました。
正式なタイムはまだ発表されていませんが、多分前回よりも5分くらいは縮めました

もうちょっと早いタイムで走れるかなって思っていたんですが、、、
思うようにいきませんでしたね。もうちょっとペース配分を考えます。
なんとか1時間30分台で走りたい!!!

さぁて、次はいつのどのマラソンにでようかしら☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です