(私にとっては)ロングライド。自己記録更新。

今日はオフだったので、久しぶりに長距離乗りました。
長距離と言っても、ロードやランドナーでガンガン乗ってる人からすれば、
たいしたキョリではありません。70km程です。
でも普段の自分からすれば、長距離の部類に入りますね。

宝塚駅を出発して、176号線から171号線へ乗り換えて北上
高槻市まで行ってきました。ここまでで、約30kmでした。1時間ちょっと。


まずはJR高槻駅に到着。
続いて、阪急高槻市駅にも行ってきました。

しばし休憩をして、このまま京都方面へ更に進もうか、
あるいは、大阪方面に向かって帰路につこうか迷いましたが、
結局大阪方面へ向かうことにしました。

っで、帰りは今話題のエキスポランドにも立ち寄ってみました。


この後、何を思ったか府道2号線(大阪中央環状線)なんかを自転車で走ってしまいました。

自転車進入禁止の標識はありませんでしたし、回避する道もよくわからなかったので。。。

阪急バスひき殺されそうになりながら、なんとか走り抜けました。
地元の阪急バスは自転車にも優しい運転してくれるのに、、、
やっぱり府道2号線では自転車は邪魔者扱いですね。怖かった…

っで結局、70.6kmの走行となりました。
ずっと平地ですね。多少のアップダウンはありましたが…。
1日の自転車移動距離としては自己記録更新だと思います。

京都駅まで行ったとして、片道50kmくらいなので、100km走行にチャレンジするときは、
京都駅を目指してみようと思います。

“(私にとっては)ロングライド。自己記録更新。” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは
    自己新記録おめでとうございます。
    ボクも、先日100キロ越えをやっと果たしました。
    まあ、自分の実力の無さがよく分かりましたが・・・
    70キロ走れたら、きっと100キロはいけますよ!!
    がんばてください。

  2. >だんちゃん
     コメントありがとうございます。
     100km!ブログ読みましたよぉ!!凄いですね!
     走ってたら気持ちよいですね。ホントに。50kmとかあっと言う間の様な気がします。
     
     ヒルクライムも楽しいですが、長距離巡航も魅力がありますね。
     100km。近いうちに挑戦したいと思っています!

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です