127kmライド。京都市内へ。

今月最後の木曜休。

気分と体調はそこそこ
あまり綿密に計画を練らずに、自転車を漕ぎ始めました。

池田市から国道423号線を北上して、亀岡市へ。
市役所で記念撮影をした後、国道9号線に乗って、京都市内へ

調子に乗って、更にちょっと北上して京都御所まで行っちゃいました。
そして、いよいよ帰路につこうということで、171号線まで戻ってからは、
ひたすら171号線乗って、帰ってきました。

結局、127kmの走行となりました。わお。
やればできる(笑)

70km、80kmと1日移動距離をのばしてきたので、
90km、100km、110km、、、とステップを踏みたかったのに、
いっきに、127km。やっちゃいました。

休憩時の補給は、高カロリーの砂糖水、コーラを使いました。
スーパーで、350mlの缶が78円でした。
液体で高カロリーなので、吸収が良いのでしょうか、
疲れが一気に消えた感じになりました。(プラシーボも含むんでしょうけど)



国道423号線。走り始めてしばらくは、こんな道路になっていて、
自転車も走りやすかったです。



国道423号線は、ひたすらのどかな風景を楽しむ事ができました。
ドライブにもいいかもしれませんね。



帰路の途中で前を通りました。東寺の五重塔です。
ここでゆっくりできなかったのが、残念。

キョリ、127km
走行時間:5時間15分3秒
経過時間:約7時間。(そんなに休憩した覚えはないけれど…)

しかし、こんな古いMTBでよくもまぁ、127kmも走るなぁ、と我ながら感心です(笑)
ロードならもっと楽なのかしらね。

とりあえず、乗ってないランドナーで試してみよかな…。
いやいや、それとも新規お買いあげ…

“127kmライド。京都市内へ。” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは
    127キロおめでとうございます。
    すごいですね。
    気持ちよかったでしょう!!
    ボクも、120キロ越えを今度は狙っているのですが、いつの日になることやら・・・
    最近、午前中からお昼にかけてお腹の調子が悪く、遠出することができそうにありません。

  2. >だんちゃんさん
     コメントありがとうございます。
     お陰様で、大変楽しいロングライドでした。
     だんちゃんさんも是非是非やっちゃってください!
     お体の調子、あまりよろしくないのですね。
     早く良くなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です