やるやん!クロネコヤマト!って、あれ?

今日は、校責任者が出張で留守なので、いつもより早めに出勤してお留守番

扉の所に宅急便の不在票が挟まってました。
特に急ぎの荷物でもなさそうだったので、後で手があいた時に電話するかぁって思ってました。

しかし、しばらくすると、
17時頃に宅急便屋さんが荷物を持ってきてくれました。


ひょっとして、不在票が入ってた分かと思って確認すると、その通りでした。
午前中に一度きてくださったそうです。

「電気がついてたので」寄ってくれたとのことです。

ヤマト、やるやん!!!って思ってブログで紹介しようと思った次第です。
うちの塾は、ビルの二階にあって、知ってる人じゃないと外からは分かりにくいんですよ。
それをわざわざ通りがかりに、電気がついてるかどうか確認して、持ってきてくれるなんて、
親切ですね。

しかし、この話には オチがありまして…。

荷物の荷札に目をやると、時間指定がなされていました。
14時~16時

ん?ちょと待てよ…。

一度目の配達:午前
二度目の配達:17時

…。
 
 
 
 

あかんやん(笑)

“やるやん!クロネコヤマト!って、あれ?” への 2 件のフィードバック

  1. うん、ダメだねぇ(笑)
    電気が点いてるのを見て寄ってくれるあたりは嬉いけどねぇ。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     ですよね~(笑)
     そう、連絡せずともきてくれたのは大変助かりましたけれど、
     それも状況によっちゃぁ、迷惑だと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です