初めてのマイ包丁。

来週に少し大きなプレゼンをしないとイケナイのですが、
全然準備が進みません

今日は早速、包丁を買ってきました。
これで少しは料理のモチベーションがあがりますでしょうか。

思えば、初めてのマイ包丁です(笑)
2008-07-25-4-thumb.jpg

初めてのマイ包丁がスーパー独自ブランドの1.79ポンド(約380円)のものでした。

でもちょっとウキウキしますね。

しかし、こちらの包丁は全然切れないらしいです。
そこまでこだわって料理をするわけではないので、多少切れなくても問題ありません(笑)

さて今日は午後の授業はありませんでしたが、昼食にまたもやサンドイッチを作り、
持参しました

内容物は昨日と一緒。サラダ、ポテト、ゆで卵
2008-07-25-1-thumb.jpg

これに、マヨネーズをかけて、
2008-07-25-2-thumb.jpg

2008-07-25-3-thumb.jpg

閉じて終わりと(笑)

今は、炊飯器を買ってしまおうか迷っているところです。

こちらは今日の夕飯。しまった!!二日連続でパスタになってしまいました。
2008-07-25-5-thumb.jpg

しかし、今日はちょいと辛めのソースを使いました。そして、タマゴなし。
そんなに辛くないやろーって思って、多めにいれたら、思った以上に辛くて、
ひぃひぃ言いながら食べました(笑)

“初めてのマイ包丁。” への 3 件のフィードバック

  1. サンドイッチのパン・・・・焦げてない?
    それに具も挟みきれてない感じが若干・・・。

  2. >shuya
     コメントありがとうございます。
     こわくないです!!!全然怖くないですよー!!
     でも、もともと「しまった」とか「あーー」とか言う質のような気がします…。
    >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     お焦げ です☆ カリカリっと美味しいですよ!!
     具ははさみ切れてます! というか、挟みきります!!
     ホイルで巻いて、グッグッとやれば問題ありません!!!

ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です