感動。人の優しさ。

今日は地元のサイクリングクラブに顔を出してきました。

外国人だし、新参者だし、、ってことで、ちょっとドキドキしながら行きました。

私は2番目についたらしく、1番についた人としばしお話。
しばらくすると、次々と常連さんたちがやってきました。

一人のオジサマが私に声をかけてくださって、しばらくお話できました。
それで少しずつ緊張がほぐれていきました。

でも新しい自転車で本格的に乗るのは初めてなので、その部分の緊張はとけません。

クラブのリーダーにも挨拶を済ませて、いよいよ出発。

集団走行は、やはり楽しい!!

2008-08-23-1-thumb.jpg

自転車もご機嫌に走ってくれています。

いくつかの丘を越えたりした後で、本格的な登りが待ち受けていました。
17%。
2008-08-23-5-thumb.jpg

頑張ろう……。

実は私、事情があってリュックサックを背負っていたのです。
もうその場に置いていきたい気分でした(笑) 本当に失敗でした。

なんとか登り切ってしばらくしての休憩で、
メンバーの方がそのリュックサックを貸しなさいと…。

なんと!!
クラブのメンバーの方が背負ってくれるというのです。
いやいや、大丈夫です!!

って、遠慮したんですが、「マジで!!いいから!!!貸しって!!」と。

お言葉に甘えて、背負っていただきました…。
情けない………。

そして、まだ長い旅は続いていきます。
またキツイ登りがきて、ひぃひぃ言ってるときに、
後ろから来たオジサマが無言でひいてくれました

(自転車って空気抵抗とかペースを作ってくれるといった関係で、
 前に人がいると、独走するのと比べてめちゃくちゃ楽に進めるんです。
 これを「ひく」とか「ひっぱる」とか言います。

ありがとうございます。
また感動です…!!

また、ことある毎にいろんな人が補給食ドリンクをくれました…。
なんて優しいんでしょう!!

もう優しさに感動しきりです。

みんなでカフェでご飯を食べて、帰路につきます。
2008-08-23-4-thumb.jpg

帰路でもまた別の人が、これまた無言で私をひいてくれました。
2008-08-23-3-thumb.jpg

黄色いジャージをきてましたし、お顔もランス・アームストロングに似てました。
トレックに乗ってるし。光栄です(笑)

終始、信号も車もないホントにのどかな道をずーーっと走ってました。
2008-08-23-2-thumb.jpg

レースをしてる気分でもありましたし、
プロチームの集団練習をしてる気分でもありました。
めちゃくちゃ楽しかったです

結局リュックサックは最後まで背負ってもらいました……。
カフェ休憩のあとに、自分で背負おうとすると、
ちょっと待ったぁ!!それを彼に渡しなさい!!」と、、、。

断るという選択肢はありませんでした(笑)

別れ際に「次から置いてこいよーー!!」と。
「もちろんです」

あ、Hink!!!

「はい?」

また、来週!!

「ええ!!来週もー!?」
私を殺す気ですか(笑)

冒頭にも書きましたけど、
新参者ですし、ガイジンだし、歓迎されないかなぁって思ってたんですけど、、
逆に皆さんから色々気を遣って頂いて補給食ドリンクとかも頂いて、、
本当に感動しきりでした。
みんな、ありがとう!!

結局ですね、
117.76km走ったようです。

まさか、こんなに走るとは思いもしませんでした。
三連休の初日なので、いつもより長かったらしいです…。最後に聞かされました。
最初に言ってください(笑)
でも、途中で帰りたくなっても土地勘もないですし、帰れませんでしたけど…。

記録
 距離 :117.76km
平均速度:24.0km/h
最高速度:57.8km/h
走行時間:4:54:21

お風呂がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

“感動。人の優しさ。” への 2 件のフィードバック

  1. いいな~~。 そんな人や仲間、
    もっと日本にもいてもいいのにね。
    俺が知らないだけかなー。
    海外旅行から日本に帰るといつも思ってた。
    日本人は冷たい気がする。。って。 ^^
    have a enjoy !

  2. >ゆうさん
     コメントありがとうございます。
     日本人はシャイなんだと思います。特に都会人は。
     優しい心を持ってますよ、日本人は!
     日本国内でも、旅をすると人の優しさに触れられると思います!

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です