エッセイ、エッセイ。

朝の4時半を回ったところです。
先ほど紅茶をいれるためにキッチンへおりましたら、あかりがついていました

中に入ってみますと、
こんな夜更けというか朝方に起きてるフラットメイト(彼は確か院生)がいました。

互いに何で起きてるかなんて、聞きませんけどね…(笑)

こんな時間に(パーティとかじゃなく)1人で起きてて、、、
その疲れた顔を見れば、決して遊んでいる訳ではないというのは一目瞭然です。

お互い、励まし合うかのように苦笑いを交わしました。

昨日は登校する必要はありませんでしたが、
幾人かのクラスメイトは教室にきて、エッセイに取り組んでいました。
2008-09-19-1.jpg

部屋にいるばかりでは息も詰まりそうなので、環境や気分をかえたくなります。

こちらは、昨日の朝の風景。
2008-09-19-2.jpg

キリが出ていました。
時々このように朝方にキリがでるのですが、
昨日のは私がこちらで体験した中で一番濃いものでした。

このキリがくると、秋の始まりのサインだそうです。

秋か。

“エッセイ、エッセイ。” への 2 件のフィードバック

  1. ふむ。
    日本は今台風だよ。
    近畿地方は直撃していないが。
    どうでもいいことだけど,今プログラミングに興味があってね。まさにねじまき鳥のシナモンになろうとしているところだよ。
    君の海外での奮闘振りに勇気付けられながら,がんばってみようと思う今日この頃です。
    これもまたどうでもいいことだけど,今月3日に結婚したんだ。とりあえずご報告まで。
    sinamonn

  2. >sinamonn
     コメントありがとうございます。
     台風の様子はいかがですか。
     ということよりも、そんなことよりも、、、
     ご結婚おめでとうございます!!!ここで報告を受けることになるとは思ってもみませんでした!!
     とにかくおめでとうございます。近くでお祝いできなかったのが残念でありますが…。
     また改めてどこかで祝杯をあげましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です