今日もまた人を騙した訳ですが。

いえ別に騙すつもりはないんですが、、、
人は何をどうみて「料理上手」だと思うのでしょうか。

手際? 包丁さばき? 鍋やフライパンの扱い方?
フライパンに敷くオイルの量? におい?

料理、上手だね」と言ってくれる人は、
食べる前から私の料理姿を見るだけでそういってくれます。

味付けは、彼らにしたらかなりあっさりだろうし、
それ故、匂いもそこまで彼らの好みではないと思うんですよね。

あ、私の持ってる中華包丁のお陰かしら。
中華包丁を振り回してるだけで、ちょっとは料理できる人に見えるのかなぁ。

それとも、とりあえず料理してる人を見たら、
「料理、上手だね」って言う文化なのかな。

今日の場合はフラットメイトの友達が私の料理姿を見てそう言ってたらしく、
後から、「あの子が料理上手だねって褒めてたよ~」と教えてくれました。

ちなみに今日のお昼ご飯は、これ。
2008-10-24-1.jpg

なんだこれ。
ジャガイモとベーコンのマヨネーズ焼き ??

最後はオーブンでちょっとこんがりさせました。

できたてを食べたので、、、熱すぎて美味しいのかなんなのかわかりませんでした。

“今日もまた人を騙した訳ですが。” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは!
    いつも楽しく見させていただいてます。
    そうですよねーありますね。笑
    ボクも料理する方なんですが、
    お気に入りの黒いエプロン付けただけで、
    「あっ料理できる人だ」ってアメ人に思われたりします。ww

  2. >Yukiさん
     コメントありがとうございます。
     実は私も、Yukiさんのところの読者でした(笑)
     ああ!エプロンとかされると、「あ、料理する人だ!」って思います(笑)
     私はエプロンがわりに、いつも黒いジャージをはおりますが、エプロンデビューしようかな(笑)
     基本的に、欧米人の人たちは全然料理しない気がします。
     おかげで、共用のキッチンや冷蔵庫を余裕をもって使うことができます。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です