知らない人の誕生日パーティへ。

現在夜中の2時半になろうとしているところです。

頑張って勉強!!

していた訳ではなく、
町へ出掛けて、誕生日パーティをしてきました。

といっても、お誕生日を迎えた肝心の主役とは全然お知り合いじゃないという(笑)

共通項は「日本人
たったそれだけで、主役の友人の友人ってことで、招待してもらいました。
主役を知らないのに、バースデーカードも事前に書きました。

日本人11人ドバイ人1人
初対面の人が大半。

でも、、、

すぐにみんなうち解けて、タイ料理屋日本語でワイワイお祝いしてきました。
日本人同士っていう仲間意識と、それとやっぱりみんなフレンドリーなんでしょうね。

共通項が「日本人」だけかと思っているとそうでもなくて、
話してるうちに色々な共通項が見つかって、盛り上がりました。

二次会はパブへ。

ずーーーっと日本語を喋りっぱなしだったので、なぜか日本にいる感覚になります。
そして町を歩いていると、ふと、
あぁ、そういえばここはイギリスだった」とか思い出すかのように現実に引き戻されます。
不思議な感覚。
2008-10-25-1.jpg

夜中の2時頃に各々の部屋に帰るためにみんなでご機嫌にお話しながら、
キャンパス内を歩いていますと、恐らくイギリス人の男子学生がこちらへ寄ってきて
声をかけてきました。

そのときの男女比、1:5。すでに他の男性とは別れたあと、、、

え? もし、からまれたら?? とか考えながら、相手の出方を待っていますと、

ねぇ、マジでホントばかげた質問だと思うんだけど、
 ○○カレッジってどこかな? なんせ凄く酔ってるんだ

(笑)

簡単に言ったら、「私の家はどっちの方向ですか?」ですよね(笑)

頑張れ!!若者よ!!! (笑)

とにかく、お誕生日おめでとうございました。

“知らない人の誕生日パーティへ。” への 2 件のフィードバック

  1. 笑顔の素敵なわたしです。
    一緒に祝ってくれてありがとうー!嬉しかったです。
    春まで、一緒に煩悩と戦っていきましょー☆

  2. >笑顔の素敵な、dorimogooさん
     コメントありがとうございます。
     楽しかったですね!!!
     春まで充分に時間がありますから、きっと打ち勝てます!!

dorimogoo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です