電話をかけて名乗ったのに、どちら様?

久しぶりに祖母に電話をかけて、
「おばあちゃん?○○(私の下の名前)ですけどー」と言ったら、

どちら様?

と返されたHinkです。こんにちは。

私だということに確信がもてると、
ほら、最近変な電話が多いのよ」って言われました。
だからこそちゃんと名乗ってるのに!!(笑)

電話をかけるたびに、しっかりしていってる気がします。
いつまでも元気でいてください

今日は仲良しの友人がアップルパイを持ってきてくれました!!
めちゃくちゃ美味しい!!

夕飯も持ってきてくれて、一緒に夕飯を食べて、一緒にアップルパイを食べて、
お喋りを楽しみました。

本当は買い物にでも行こうかと思っていたのですが、
こうも寒いと外に出るのが億劫になります。

そして「せっかくの日曜日だからノンビリしたい」とか思ってしまいます。

あぁ、、、もう歳なんですかね。(いまさら??)
でも部屋にいたらいたで、
目の前にあるto doリスト読まなくてはならない文献が目に入り、
「あぁ、、、やらなくっちゃ、、、」といそいそと勉強を始めることになるのです…。

晴れた気持ちで数日間過ごしたい…。
2008-12-15-1.jpg

“電話をかけて名乗ったのに、どちら様?” への 2 件のフィードバック

  1. Hinkさん、こんにちは。
    もうクリスマスなんですね。あまり町には出ず、家と仕事場の往復だけなのでクリスマスが近づいているという実感がありません。
    さて、12月14日に祖母の7回忌があり出席しました。Hinkさんとお祖母さまとの電話での会話を読んで思い出したことがあります。祖母が転倒して入院したと聞いたのでお見舞いに行ったのですが、開口一番「○○か?」と違う従兄弟の名前を呼ばれたのでガッカリしたというか、ビックリしたいうか、寂しく感じたことがありました。祖母は95歳で他界したのですが、その時は85歳位だったと思います。
    Hinkさんのお祖母さんは、オレオレ詐欺防止の為に、わざと聞いたんだから大したものですよね!
    これからもたまに連絡してあげると喜ばれると思いますよ!
    お母様やお祖母さま、そして周りの友達もブログに出て来る人達は、本当に素晴らしい身内って感じで羨ましいです!

  2. >docjuriさん
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよー、もうクリスマスです。
     お祖母様の一件、確かにそんなことが起きれば、寂しく感じるかもしれません。
     私の祖母はまさに85歳です。
     少し話はずれるのですが、80年も90年も生きるって凄いですよね。
     それだけの時間を生き抜いた自分を想像することができません。
     80年も90年も生きるだけで、本当に凄いことだと思います。
     そうですね、時々は電話をかけたいと思っています。
     こちらからかけても、色々気を使ってか、向こうから切られてしまいますが(笑)
     本当に素晴らしい身内に恵まれていると思います。
     それだけ幸せなことなのだと、かみしめております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です