久しぶりにギターが弾きたい。

なんだかとてもギターが弾きたいHinkです。こんにちは。

でも、こちらにギターを一本も持ってきていないので、
大好きなアーティストのライブ動画を見ながらかなりウズウズしています。

音楽で思い出しましたが、
中高生でロックやブルースにはまっていたころ、
UKロック」というものをよくわかっていませんでした。

ビートルズオアシスといったもの、と漠然と思っていました。
そして自分はあんまりUKロックを好んで聞かないし、弾かないと思っていました。

後に、自分の大好きなギタリスト、
エリック・クラプトンジェフ・ベック
ジミーペイジ
キース・リチャーズマーク・ノップラーリッチー・ブラックモア
なんて人たちが皆イギリス人だって事を知って衝撃を受けました。

なんだ、自分の聞いていたのは
いわゆるUKロックと呼ばれるものだったのかもしれないと思ったのです。

まぁ別にだからどうって事はないんですが……。
何度かこのブログでも言っていますが、「無知って怖い」なと……。

あぁ、ギターが弾きたいです。
特にフュージョンがやりたいです。

またいつか将来、バンドみたいなのが出来たら良いなぁ。
リズムがきちんと刻めた時の気持ち良さとか、
変態的なコード進行の中でアドリブソロを弾いている時のあの緊張感が懐かしい。

エッセイがほんのすこ~~~~し進んだHinkでした。先はまだまだ長い……。
2009-01-06-1.jpg

“久しぶりにギターが弾きたい。” への 2 件のフィードバック

  1. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     こうして、机の上がぐしゃぐしゃになっていきます。
     でも、全部必要なんですよ……。
     一応使ってますよ。

ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です