ちょいと回復。病は気から。

昨日はなんだか不調でしたので、
今日はシャキッと朝から張り切っていきたいと思っていました。

まずは朝起きたら、お気に入りの曲をきいてテンションをあげます。
そして、軽くランニングにでかけました。

昨日の不調は、やはり体からくるものだったのかもしれません。
走り出すとすぐに心拍があがってしまいました
ペースもゆっくり目だったのにもかかわらず。

あまりにもキツイので、予定よりも早めに切り上げたくらいです。

睡眠が原因(4時間程)なのか、朝食の前に走ったのが原因なのか、
はたまたタダのトレーニング不足なのか……。

いずれにしても、
心拍」や「ペース」のように「数字」で自分の調子を客観的に表されると、
あぁ、調子が悪いのね」と納得できます。

納得せざるを得ませんが、
気分が冴えない原因がはっきりしたので、
ある程度すっきりしました(笑)

病は気からです。(いや、病ではないか…)

原因もわかりましたし、ちょっとキツめに走った事で良い刺激が得られたと思います。

おかげで(?) 今日は昨日と比べますと随分とはかどりました
しかし、まだ思うようには進んでいないので、明日は更につめてやりたいと思います!

毎日ビフォーアフターしてます。
2009-01-25-1.jpg

“ちょいと回復。病は気から。” への 4 件のフィードバック

  1. こんにちは、お体大丈夫ですか。
    私は今通信教育の課題締切りに必死です。息抜きにやってきました。「おかん」ブログで大爆笑し、集中力がきれてしまったので、これ書いて課題終わらせてからじっくり読みます。
    豆・・・美味しいよね、笑っ。鬼はやっぱりHinkさんがするんだろうか?
    さて、1月25日走ってきました。晴天、10kmでしたがやっぱり1時間をきることができませんでした。1分38秒のオーバー、汗
    久し振りに1分という時間について考えさせられました。越せそうで越せない壁・・・。
    走ってお腹も減ったので、マラソン会場の近くのお魚センターで、たくさんお魚買って帰りました。
    その日の夜は白焼き(白いままのうなぎを蒲焼に♪)食べました。美味しかった~☆来年も参加しようと思います。
    次回は4月に6km、5月に山中湖一周13.6kmを予定しています。
    Hinkさんは勉強メッチャ頑張ってるんですね。今日偶然読んだ本の中で竹中へいちゃん(平蔵先生)も留学中はひたすら勉強ばかりしていたと書いてありました。私は竹中先生好きなので、自分の「締切りギリギリ勉強スタイル」に反省しました。
    勉強してるのって偉いと思います。個人的には勉強してるの格好いいと思うからムリせず頑張ってね。私もマイペースで頑張ります、苦笑

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます!
     体調はもうすっきりしました。課題の提出も終わりましたし。
     ミティさんも課題を背負っているのですね、、お疲れ様です。
     息抜きにここへ来てくださるなんて!!めちゃくちゃ嬉しいです。
     息抜きになるのかどうか(笑)
     鬼役は私ですか? なんか、、、間違った日本文化を教えることになりそうで(笑)
     10km、お疲れ様でした。
     コンスタントにレースに出場されてるミティさんがとても羨ましいです。
     私も早くレースを走りたいです。
     夢の中では何度も出場してます…。うぅ。
     目標に近くになるにつれて、10秒や1分の重みをかわってくる気がします。
     私は特に苦手のスイムで感じています。
     でも、新鮮なお魚、、、いいなぁ。。これまた羨ましすぎるんですけれど…(笑)
     自分が今、必死に頑張らなければいけないのは、今まで自分がサボってきたからだと反省しています。
     日々自分の無知を知って、恥ずかしい思いもしています。
     勉強以外の色々なことにも積極的にふれていくのも大事だと思いますし、
     勉強そのものも大事だと思うので、バランスよく色々なことにチャレンジしていきたいです。
     せっかく留学しているんですもの!
     勉強が格好いいですか。
     「なんで勉強しているんだろうね」「勉強ってなんだろうね」「研究ってなんだろうね」
     ってな話を時々学友とします。
     皆それぞれの考えや意見をもっていて、違いも面白いですし、自分の考えもまとまったりします。
     いやはや、、奥深いです。
     勉強大嫌いだった(今も?)私が、なんで今こんな事しているのかが結構な謎ではあるのですが…。
     4月と6月のレースの目標はいかほどですか?
     またお知らせください。

  3. 雪が積ってるんですね。
    Hinkさんのブログを見ては、いつも「好きなことやってるなあ」って思うんです。
    私も?先日の課題を提出したら月曜日から眠くて仕方ないです。
    ゴハンも食べずに集中したので、今日の夕方からやっと「仕事スイッチ」が入りました。
    最近仕事の締切りが前倒しになることがすごく多くて参ります。

  4. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     日は長くなってきたのですが、まだまだ寒い日が続いております。
     好きなこと(笑) はい、確かにやりたい事をやっていると思います。
     時々(いや、いつもかもしれませんが)負い目のようなものを感じることもあります。
     課題お疲れ様でした。
     ご飯を食べずに集中できる事があるなんて素晴らしいと思います。
     いやな事なら、そこまでできないと思います!
     目標に向かって頑張っていきましょうね!
     お仕事の方もお忙しそうですね。
     何をするにしても、(特にアスリートとしては!)体が資本ですから、
     くれぐれも健康管理にはご注意を!

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です