扇風機をゲットで、快適。

今日は予定通り、町へ行ってきました。
元々銀行へ行かなければならない用事をずっと放置していたのと、
扇風機がどうしても欲しくなったので。

今日も雲ひとつないとても晴れた日でした。
お天気な日がこうも続いているなんて、なんだか不思議です(笑)
お散歩お散歩。

久しぶりの町を楽しんできました。
銀行でも他のお店でも、店員さんとちょっと立ち話する感じが良いですね。

例えば、とあるお店で買い物をした際にレジの調子が悪くて時間がかかったのですが、
その時「ほんと、テクノロジーってヤツはさぁ」みたいな感じでお兄さんとおしゃべり。

日本だとこのような場合に、
「お待たせして申し訳ありません」みたいな感じで慌てられてしまう場合が多い気がします。


扇風機
を買ったときも、お店の人と、
「学生さんでしょう?」
「今日は次々に学生さんが扇風機を買いに来てるのよ~。ホント暑いね!」とお姉さんと会話。

そんな話から「どこから来たのか」とか「どのくらいこっちにいるのか」という流れに。
そういえば「どれくらいこっちにいるっけ?」と思って
「9か月くらいかな?去年の6月からだから……。いやいや!もうすぐ1年だ!!
「はは。あっと言う間に時間が過ぎるよね」なんて話していました。
確かに、もうすぐイギリスに来て1年が過ぎようとしています。

色々あったなぁ、そしてホント時が過ぎるのは早いなぁ。となんだかしみじみしました。

肝心の安物の卓上扇風機少し音がうるさい時もありますが、風が通って気持ちよいです。
買って正解でした。

2009-06-02-1.jpg

2009-06-02-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です