ようやく、ゴールが見えたかもしれません。

執筆中の論文の中にあり得ないミスを発見しました。
これはsupervisorが読もうが、proofreaderが読もうが、
十中八九発見できないであろう、あり得ない痛恨のミス

読んでる分には、書いてる事は理解できると思うのですが、
ある単語を間違えていたがために、
私の言いたいことが全く伝わらないようになっていました。

見つけた瞬間は冷や汗が出ました。
自分でもそこを何度も読み直して、何かおかしいな?なんでだろ?
って、しばしの間考えて発見しました。
あぶないあぶない。

論文はなんとか一段落を付けそうで、
精神的にも随分と楽になりました。

先週は「いち早く日本に帰りたい」などと言っていましたが、
少し気持ちに余裕が出て、物事を現実的に考えられるようになった今は、
提出した後は●●へ旅行に行こう」などと思えるようになりました。

ご心配くださってる皆様、私はもう大丈夫です。ありがとうございました。
まだあと少しもがきますが、なんとか耐え抜けそうな気がします。
頑張ります。

2009-09-10-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です