カメラはなんとか無事のようです…。

さて、昨日お伝えしたカメラですが、思いつく限りの処置をした後、
10時間か11時間以上扇風機に当て続けて、乾燥させました。

お昼前に、バッテリーを装着し、恐る恐る電源を入れました。
電源は無事入りました。

そして、問題のAF

AFのスイッチをいれて、ファインダーをのぞき込み、
緊張しながらシャッターを半押しにしてみました。

それはいつも通りのAFでした。バッチリ、ピントがあってくれます!
良かった。とりあえず一安心です。

ひょっとしたら内部に少しずつ浸透して、
後日不調が出てくるかもしれませんが、今のところは大丈夫です。

これが今日撮った写真です。

2009-09-20-1.jpg

少しくすんで見えるのは、肉眼でもそうでしたので、カメラの問題ではないはずです。
うん、きっと大丈夫。
これでしばらく様子を見てみる事にします。

2009-09-20-2.jpg

“カメラはなんとか無事のようです…。” への 3 件のフィードバック

  1. カメラ良かったですね。しかし、ひどい酔っ払いもいるのですね。
    予期せぬ酔っ払いからは逃げないといけないですね、笑
    私も?予期せぬ、プライベートのアクシデントに見舞われてる最中で、気持ちを建て直し中です。
    マラソンどころでもなくなってしまい、年内いっぱいバタバタしそうです。
    悪いことのあとには良いことが起きますよ、きっと。
    気球の写真はほのぼのします。日本も佐賀県や各県で気球が上がりますね。

  2. カメラ無事復活したんですねー。
    また後日点検などしてもらった方がいいのかもしれないけど、
    とりあえず一安心ですね。
    よかったよかった。

  3. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     一応街中では警戒はしていたのですが、
     最後の最後でこのような事になってしまいました…。
     あら、プライベートで気持ちまで落ち込んでしまわれましたか?
     しかもランニングもお休みしなくてはならないのでしょうか。
     それは、ストレスがとてもたまりそうですね。
     悪い事のあとには、良い事!!
     そうですよね、きっと!!
     そう信じて、日本へ帰国したいと思います!
     
     私は一度も気球に乗った事が無いのですが、
     一度乗ってみたいです。とても怖そうですけれど。。。
    >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     カメラ、今の所無事のようです。
     そうですね、日本に帰ったら点検に持っていってみようかなって思います。
      
     ほんと、良かったです!
     日本に帰ってからも、もっと活躍してもらわなくてはいけませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です