ジャムパンのジャム。

先日、講師控え室での話です。

O先生は、よくパンを食べているのです。

その日もO先生がパンを食べていたので、
ふと「今日は何パンですか?」と聞いてみました。

O先生は「今日はジャムパンです」と答えてくれました。

すると、横にいたS先生がすかさず「何ジャムですか?」と質問しました。

いや、何事においても「先入観」って良くないと思うのですが、
まさかこの状況で、そのように頭が回るとは思いもしませんでした。

結果的には、良くある「いちごジャム」で正解だったのですが、
現在量産されているパンで、イチゴ以外のジャムを使ったジャムパンてあるのですかね?

ブルーベリージャムパン」とか、
リンゴジャムパン」とか、美味しそうで、もし発売されていたら買ってしまいそうです。

ちなみに、
そんなS先生は、私の教え子です。

2009-10-15-1.jpg

“ジャムパンのジャム。” への 3 件のフィードバック

  1. ジャムパンとして売っていたかどうかは定かではないけれど、りんごジャムの入ったパンは売っていたと思う。
    というか、食べたことがある。
    アップルデニッシュとかでもなく。
    先入観て、時としてちょっと邪魔っけだよね。

  2. ジャムパンとして売っていたかどうかは定かではないけれど、りんごジャムの入ったパンは売っていたと思う。
    というか、食べたことがある。
    アップルデニッシュとかでもなく。
    先入観て、時としてちょっと邪魔っけだよね。

  3. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     
     本当ですか!!
     リンゴジャムパン!!
     それは美味しそうです!!
     でも、リンゴジャムパンかうなら、アップルデニッシュ買うと思います(笑)
     ほんと、先入観って、視野を狭めてしまいます。
     気をつけなくてはいけませんね。

ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です