私の一眼レフが、入院。

私のデジタル一眼レフカメラが入院しました。

先日、ファインダー内に「小さな黒点」を発見しました。(2009年12月8日の記事参照

自分でなんとか清掃してみたのですが、
その小さな点は取れませんでした。

というわけで、大阪にある「ニコンプラザ大阪」に先日行って参りました。
2009-12-21-1.jpg

症状を確認してもらって、ファインダー内やLPFの清掃もお願いしました。
日曜日でしたが、すいておりまして、一時間程度で仕上がるとのこと。

ぶらぶらと周辺で時間をつぶして、1時間後に受けとりにいきました。
そんなに汚れていないだろうと思っていたLPFですが、意外に汚れが多くついておりました
これには本当に驚きでした。
いやぁ、定期的に掃除しないとダメなんだなぁ。

っで、肝心のファインダー内の汚れですが、
とれていませんでした……。

「すみません、まだ黒い点が見えるのですが……」

どうやら、とても奥の方に入り込んでしまっていて、
そこの清掃をするには、預かり修理になるとのこと。

ってか、私に返す前にそれくらいは確認して欲しかったのですけれど…。

結局預かり修理をお願いすることにしました。
カメラの入っていないカメラバッグはとても軽く感じられました

早く帰ってこい!私のカメラ!

2009-12-21-2.jpg

“私の一眼レフが、入院。” への 2 件のフィードバック

  1. お見舞い申し上げます。
    この機会にキレイになると良いですね。
    それにしても、確かにファインダー内の汚れは返却前に確認して欲しいですね。
    早くカメラが帰ってきますように!

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     あっと言う間の退院となりました。
     早く受け取りにいきたいです。
     年末年始、パシャパシャ撮りたいと思います!!

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です