久しぶりの、家族旅行。

お久しぶりでございます。

転職をして生活スタイルがかわり、ブログ更新になかなか手が回りませんでした…。

そして!!

実は、再びイギリスへ出掛けていました
今日帰国したばかりです。

今回イギリスに出掛けていたのは、
修了式に参加するためです。

卒業式といいますか、学位授与式といいますか…。

英語でいうと、「Graduation Ceremony

要は、ちゃんとコースを修了して、論文も通りましたよって事です。

今回は家族4人での旅となりました。

いつの間にか、全くしなくなった家族旅行
最後の4人揃っての家族旅行が、いつの事で、行き先がどこであったのかも思い出せません。

思えば、

いつの間にか家族4人が揃って食事をすることも、ほとんどなくなっていました

でも、今回はとても良い機会だと思って、
卒業式に家族を誘ってみました。

父、母、姉の4人での家族旅行。

私の留学中は家族の誰もイギリスを訪れて来ませんでしたし、
私としてはどんな所で私が生活していたのかを見てもらいたいという気持ちもありました。

そうやって実現した本当に久しぶりの家族旅行

沢山の出来事がありましたけれど、
本当に楽しくって充実した時間を過ごすことができました。

家族4人で同じ時間を共有しているのがとてもとても嬉しくて、幸せでした

久しぶりに姉とこんなに楽しく会話しました。
久しぶりに父と同じ部屋で寝て、男同士の会話をしました。
久しぶりに母と冗談言い合いながら、楽しい時間を過ごしました。

何度でも言いますが、

もう本当に本当に幸せで、楽しい時間でした。

そして色々な面で贅沢な旅でした。本当に素敵な時間でした。

私の卒業式そのものにも色々思う所はあったのですが、
今回はやはり、この家族と共に多くの時間を共有したというのが一番です。

こんな旅を実現させてくれた家族みんな、特に父に感謝です。

みんな心の中で
これが、この4人での最後の家族旅行かもしれない」と思っていると思います。

これを最後の家族旅行にさせるかどうかは、自分たち次第だとは思うのですけれど、
本当に大きな意味を持った家族旅行でした。

道中のお話や、卒業式そのものについては、また後ほど。

2010-01-25-1.jpg

“久しぶりの、家族旅行。” への 6 件のフィードバック

  1. あぁ、いいなぁ。
    よかったね、うん。
    家族で旅行なんて、うちももう何年もしてないなぁ。
    母と2人で旅行とかはあるけど、兄はもう家を出ちゃったし、父はそういうの嫌がるしなぁ。
    家族みんなで出かけたのって言ったら私の結婚式くらいじゃないかな。
    それも悪くないな、とも思うけれど久しぶりに家族で旅行、してみたいものです。
    そして、卒業おめでとう。
    着実に歩いていってくださいね。

  2. いいなぁ、家族旅行( *´艸`)
    私なんて家族で旅行すらしたことがありません…lll
    お父さ~ん。゜゜(´□`。)°゜。
    相談してみます!!!!笑

  3. ご家族の方のおかげで留学できたのももちろんですが、
    Hinkさんが留学したおかげで、家族みんなで海外旅行できたのですね♪
    我が家は長らく家族旅行をしていませんが、
    最近では退職した父と母が二人で旅行に行っている様子を見るのが微笑ましいです。
    また何かのきっかけで楽しい家族旅行ができたら良いですね♪

  4. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     そう、いつの間にか、知らぬうちに、家族旅行をしなくなってしまいました。
     今回は皆が「これが最後かもしれない」という思いで臨んでいたと思います。
     家族旅行、是非してください!
     楽しいです!!
     ありがとうございます!
     日々、精進です!!

  5. >にこさん
     コメントありがとうございます。
     家族旅行をしたことがないというご家庭もあるのですね。
     それを思うと、ますます、いかに贅沢をさせてもらったかと思い知らされます。
     是非、家族旅行を実現させてください。

  6. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     家族も、はたもんさんと同じような事を言ってくれました。
     「留学したから、こうして家族旅行ができる」と。
     ほんと、そう思ってもらえるとありがたいです。
     !!
     夫婦水入らずで、旅行だなんてなんて微笑ましいんでしょう!!
     いいですね!!
     また、機会を作って家族旅行をしてみたいと思います!!

はたもん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です