決して、深みになんかに、はまっていない。

撮影機材がまたひとつ増えました。

2011-02-26-1.jpg

スピードライト。

フラッシュです。

カメラの上についてる大きいやつ。

必要ないかなぁ」とも思っていたのですが、
あったらいいだろうなぁ」と思う場面は今までも沢山ありました。

身内が来週に結婚式を挙げ、私は二次会の撮影も頼まれた事を大義名分に、
買っちゃいました。

二次会なんて、大抵薄暗い店内ですよね。
明るいレンズと高感度で撮ったとしても、綺麗な写真は撮れないと思うので、
買っちゃいました。

それに、私の仕事を考えてみても、
この業界にいる限りは、やっぱりあった方が良いと思うのです、
カメラにとっては決して明るいとは言えない教室とか、体育館とか、
修学旅行とか…。綺麗な写真が撮れるように、
買っちゃいました。

それにそれに!! もし将来結婚して、自分の子どもを持つようになったら、
やっぱりこれは役に立つと思うので、
買っちゃいました。

いいんです。
決して安い買い物ではないのですけれど、こうやって自分に言い聞かせているのです。

次は明るいレンズが欲しいです。

広角も

あ、それから、望遠も…。

それから、三脚も欲しいんです。

アレ…。

深みに、はまってなんか、いませんからね。

2011-02-26-2.jpg

“決して、深みになんかに、はまっていない。” への 2 件のフィードバック

  1. 大丈夫大丈夫。はまってません、よね?
    良いなー、スピードライト。
    私も小さいのなら持っていますが、大きいのうらやましいです!
    フラッシュを壁に反射させてやわらかい光を演出したり、
    内臓フラッシュをマスターとしてワイヤレスで多灯コントロールしてみたり??
    いろいろと楽しめそうですねぇ。
    うふうふ♪

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     そうですとも、そうですとも。決してハマッテませんとも。
     バウンスがとても凄い!!
     本当に効果有ります!!
     買って良かったです。
     多灯はなかなか奥が深いです。難しい!
     教えてください!

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です