ヤキモチ

私はどちらかというと、ヤキモチを焼かない方です。

気になる相手が他の男性と仲良くしていてもヤキモチは焼きません。
正確に言えば、ヤキモチを焼かないようにしているだけかもしれません。

何を思ったか私に好意を抱いてくれて、私にヤキモチを焼かせようといろいろと手段を尽くしたという女性の話によると、
”面白いくらいにヤキモチ焼かないよね”、”っていうか、鈍感なんじゃない?”
ということでした。

友人にも聞いたり個人的にも考えたりしてみて、ある程度わかってきたことは、
ヤキモチをやく基準が少しずれているのではいか、ということですね。

自分の気になる相手が、他の異性と楽しく会話をしているのを見ても全然何も思いません。
自分の気になる相手が、他の異性と楽しくメールをしていても全然構いません。
自分の気になる相手が、他の異性と夜な夜な電話していても全然構いません。
自分の気になる相手が、他の異性とプライベートに二人きりで会っていても全然構いません。
自分の気になる相手が、他の異性と手を繋いでいても、、、全然かまい、、ません。
2005-3-5-1.jpg

えっと、このレベルになってくると、全然構わないというか、
「あぁ、そういう関係なんだ」と思って、あっさり身をひきますね。

これはあくまで、”気になる相手”でのお話。
恋人になったら少し基準がかわってくると思います。

変わると言っても、まぁ、別に電話もメールも構わないのですが、プライベートで二人きりで会うとかは事前に断っていって欲しいですね。
そうすれば全くヤキモチは焼きませんが、事後報告となるとちょっとだけヤキモチをやくと思います(笑)

私がヤキモチをやかないからと言って何でも自由にやられると、その人の良識を疑います。
ヤキモチは焼きませんが、疑問に思います。

まっ、わがままなんですよね。
あっ、私自身がヤキモチをやかないからと言って、
私自身がいろいろとやっているわけではありませんよ(笑)

人は私の事を、”女好き”だとか、”はべらかしてる”とか言いますが、
決してそんなことはありません。
以前はそのような兆候があったかもしれませんが、この数年間でなくなりました。
少なくとも私自身、なくなったと思っています。

“ヤキモチ” への 2 件のフィードバック

  1. ”兄貴と呼ばせてもらいます。”
    の後には”w”が必要でしょ(笑)
    ”兆候”なのか”まさに”なのかはまた時間をかけて深く語り合いましょう。
    でも、今は全くなくなったよホントに。
    いろいろ、失礼な事もひどい事もしてきたなと反省しているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です