人気曲が放送禁止に。

J・ブラントの曲を禁止に

「放送されすぎ」と英地方ラジオ局


【ロンドン29日】英国の1ラジオ局が、同国の人気歌手ジェームズ・ブラントの歌を、視聴者の「ユー・アー・ビューティフル」や「グッド・バイ・マイ・ラヴ」はもう聴き飽きたとの声を受けて、放送しないことを決めた。
 放送禁止を決めたのは、イングランド南部のラジオ局、エセックスFM。同局の編成担当のクリス・コットン氏は「ジェームズ・ブラントその人に含むところは何もない。彼が大成功しているのを喜んでいる。しかし、我々には本当にひと休みが必要だ」と語った。
 さらに同氏は、音楽業界はラジオ局に一定の歌手の曲を繰り返し、繰り返し、放送するよう大きな圧力を掛けてくるが、それはしばしば視聴者の好みに合わず、放送されすぎになると指摘し、「我々はこの圧力に立ち向かい、視聴者からの強いメッセージに従うことを幸せに思う。他局も同様の措置を取ってほしい」と語った。
 ブラントは、昨年に最初の曲が世界中でラジオで流れて以来、驚異的な成功を収めている。「ユー・アー・ビューティフル」は25カ国でミュージックチャートの1位にランクされた。元軍人のブラントは、今年3月には、英国人歌手としては9年ぶりに、米ビルボードチャートで第1位となった。アルバム「バック・トゥー・ベッドラム」は世界中で700万枚以上を売り上げている。

Yahoo!ニュース(時事通信) – 5月30日16時39分更新

この曲、好きなんですよ。
FM802でも、ヘビーローテーションになっていて良く耳にしました。

ヘビーローテーションが終わってからは、ほとんど聞かなくなりましたが、
音源は持っているので、時々聞いています。

でも、今回のように放送禁止になるなんて、よっぽどかけすぎたんでしょうね。
何事もほどほどが良いんでしょうねぇ~。

それでも、何度聞いても飽きない曲ってのも存在すると思うんですよ。
それは人によって違うと思いますが。

“人気曲が放送禁止に。” への 2 件のフィードバック

  1. 確かにJAPANでもよく聞くね。
    「ユー・アー・ビューティフル」はもう5万回くらい聞いたんちゃうかなぁ(´∇`) (言いすぎ!?)
    でも放送禁止てチョット寂しいナァ。
    ホンマに何回聞いてもずーっと好きでずーっと聞きたい曲ってあるのにね(´・ω・`)

  2. >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     5万回も(笑)そんなバカな。
     さわちゃんさんのそんな曲って、やっぱりミスチルだったりするんですか。そうですか。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です